カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索



何しとる?

今日ものんびりとしたオカヤド邸(* ̄∇ ̄*)

お天気もよく、みんな砂の上でまったり。
それにしても…トラ。
dou1.jpg
温度計の側面に、器用に水平につかまってお昼寝中。
(^_^;) どうやって捕まってるんでしょう;
落ちないのが不思議www

何でそんなところに、と言う子がもう一匹。
dou2.jpg
つばきが壁の登りネットをめくってその中に挟まってくつろいでますが…;
どうやってめくったのよ;;;

一方、
さくらは相変わらず堂々と真正面で、ぼー…っと
dou3.jpg
…砂を見つめています;
…ちょ/(^o^;)\
せっかくなんで、目線ください;ってか、みんな動いてよ(苦笑)

待つこと数分;
腕が疲れたころ、やっと顔上げてくれました\(^o^;)/
dou4.jpg
まつげぱっちりwwww
良いお顔ですwww
…ま、そしてまたしばらくはこのままのポーズですが(苦笑)

誰か活発な子は居ないのか=3
と、あきらめていたところへ、
暴君まろん乱入www
dou5.jpg
最近、赤みが増しましたね?

そして、まろんの突撃にびっくりしたぼたんが
上から落っこちてきましたよww
dou6.jpg
元祖赤い子w
まろんにカラーポジション奪われないように、もっと目立って欲しいものですw

そんなかんじで、
今日ものんびりまったり。

あー、ダメ(苦笑)
危険だ(笑)
この子達のペースに巻き込まれると
朝から眠くなるっwwwww

仕事!仕事!/(^o^;)\

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w


テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

かくれんぼ

ヤドカリかくれんぼ
レベル1:オカヤドカリ編
saga1.jpg
さて、どこに何匹隠れているかな?





正解は…



saga2.jpg
こことここ/(^o^;)\

トラと、ごましおでしたw
saga3.jpg
それにしても
最初、ごましおが仲間入りしたころは
先輩のトラが大き目のS、後輩のごましおがSSベビーだったのに
一年ですっかり大きさ逆転;
ごましおが現在一番でかいです(^_^;) パワフルだし;

続いて。

レベル2:ケブカヒメヨコバサミ編
saga4.jpg
さて、どこに何匹いるでしょう!!(笑)


正解は…!



saga5.jpg
こことこことここ!(爆)

ケブカさん!
潜りまくりです!/(^o^;)\


ケブカヒメは、磯でも砂地の多めなあたりに多いですが
水槽で飼っていても、小型のものは特に砂に潜りたがります
saga7.jpg
こんなに荒いサンゴ砂だって、
ゴリゴリ潜って、すっかり隠れちゃいます;

だから、いつ眺めても居るんだか居ないんだか…(苦笑)

saga6.jpg
よくみれば、顔は紅白ストライプで派手なんですけどね(^_^;)
どこに居るんだかわからないのが困り者

ヤドカリを探さないと分からないヤドカリ水槽は
毎日がクイズというか…
静まりかえってて 地味。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w

テーマ : 甲殻類 - ジャンル : ペット

お口直しv(´ε`*)

前回の記事が絵的に美しくなかったので
今回は、お口直しにラブリーショットを並べてみましたヽ(=´▽`=)ノ

moe3.jpg
久々に、海ヤドさんじゃなくてオカヤドさんです♪

同じヤドカリで、どうしてこんなに海と丘とで違うんでしょうね(^_^;)
moe2.jpg
ちなみに↑こっちが ごましお。
↓つばきの黒には、最近 関節のオレンジが強く出てきましたよ。
moe1.jpg

ヤドカリとしてのパーツは同じはずなのにねぇ(^_^;)
やっぱり 目…かな。
もしくは ぴろぴろ振りまくる触覚?
moe4.jpg

天然系な変なしぐさは、イソヨコバサミと大して変わらない気もしますが
やっぱりオカは独特ですね(笑)
moe10.jpg
うーん、でもみんなかわいいよwww

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w

テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

オカヤド@日々まったり

酷暑が抜けて、なんとなく暑い中にもさわやかな気配がする
今日この頃(* ̄∇ ̄*)

カニの居なくなった海水槽のなんとおだやかなこと(笑)

それを上回るかのように、オカヤドカリ水槽は超まったり(笑)

夏の間中、全員元気に砂の上でゴロゴロしておりました( ̄∇ ̄’)
いいなぁ…
gn2.jpg
脱皮明け、ずいぶんと赤みが増していた まろんですが
最近は色が落ち着き、トラと区別がつき難くなって困ります(苦笑)
しかも貝殻変えちゃったし(爆)
gn1.jpg
中央まろん。手前トラ、上ぼたんです。

おかげで現在、ぼたんのアマオブネ以外は全員ミドリのサザエで
背を向けてお昼寝なんかされた日には、誰が誰だかわかりませんよ/(^o^)\
gn3.jpg
↑え??と(;^ω^A
…誰と誰と誰?(苦笑)

とりあえず顔を見せてる子は、ちびっこのつばき。
益々黒くなってきました(^_^;)
大きくなるのが早い気がするんですが;

ほんとに ごましおと区別がいつか付かなくなるんじゃないかと
ヒヤヒヤしていますが、それでもやっぱり
ごましおは一番でかくて貫禄あります(苦笑)↓
gn4.jpg
すっかり先輩たちを追い越しましたよ(^_^;)

ふと、
水槽の側面で、いちゃつく影を発見。
gn5.jpg
トラとさくらです(* ̄∇ ̄*)

なんだか、ずーっと二匹で、つんつんもじもじw つんつんもじもじww
ラブラブなのねーwwwと、眺めつつ
ナキオカヤドカリとムラサキオカヤドカリでペアリングってあるのかしら?と
考えてたりしたのですが…

考えるまでも無く
2匹ともオスですから(爆)


gn6.jpg
禁断の恋もよかろう(笑)
障害は多いほど萌える燃えるものらしいですから(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w

テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

暑いよう(*´д`;)?3

今朝の天気予報は
比較的日本各地に晴れマークが付いていて
ALL梅雨明けに一歩近づいたような気も。
それでもまだまだ北関東近辺の方は、雷雨にご注意ください;

各地で水災害のニュースを見るたびに冷や冷やしますが
千葉はこのところ非常に暑いです;
オカヤドカリたちは活発に生き生きしていますが
人間と海ヤドカリ達には、熱気がたまりません(*´д`;)?3

それでも、オカヤドさんたちも暑いばかりじゃたまらないのか、
みんなで避暑地?に集まったり(笑)
tu05.jpg

海水浴が人気のようです
tu03.jpg

入れ替わり立ち代り海水プールに入ってくるので
水が減るのが早いです(^_^;)
まぁ、海水はこの時期
よく汲みに行くので問題は無いけど(苦笑)

ってところで、
ぼたんが海水浴してたので、ついでに動画を(笑)
しょっぱそうなお顔と、
のぞきカメラに気がついて見詰め合った瞬間を堪能くださいwww


[広告 ] VPS


そうそう、
前回のごましおの記事を書きながら
選ぶのにまぎらわしかった写真を一枚。(* ̄∇ ̄*)
tu01.jpg
↑先日までベビーだった、つばきです(苦笑)
大きくなって、黒くなって…
すっかりごましおの弟のようになってしまいました;

それでもやっぱり
ごましおのほうがぐっとでかくて力強いんですけどね
tu02.jpg
↑でもごまさん、
仕草の端はしが乙女チックなのはなんで?www

イチコさんのところの同世代?のチビヤドさん
たけしちゃんの美脚がうらやましい今日この頃(笑)

みなさんも日焼けにご注意を\(^o^)/
(日焼けじゃないって(爆))

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w

テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


