カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索



★Tシャツはじめました(^ω^*)

今日は予想外に晴れて暑かったです(爆)
磯のリベンジにも行きたかったのですが
雨だと踏んで、子供と約束しちゃったお出かけに行ってきました。
ちょいとびっくりでウフフな出来事もあって、うずうずしてますが
その辺は前回の磯採集の結果と一緒に次回ご報告ということでww

さて、

今までの記事にも、ちょこちょこと書いていた「企画」ですが
実は前回の記事にちょろっと出した、アレです。(;^ω^A

t2.jpg
t1.jpg

オカヤドカリ&磯
 Tシャツ屋さんはじめました(*ノノ)

t5.jpg


最初は娘が「なまこTシャツが欲しい」
とか、妙なこと言い出したついでだったんですが
UP SOLDというTシャツの会社に委託登録させてもらって
WEBからフリーで購入できるようにいたしました。
http://mygoods.upsold.com/sumisan
↑わたくしの稚拙なショップでございます
興味のあるかたはどうぞご利用頂けたらと…(*ノノ)

t4.jpg
サイトに入ると、こんな感じに表示が出ますので
サイズや個数、
Tシャツのボディカラー変更
シャツやグッズの種類変更
などなどいろいろ変えられます。
(↑プレビュークックってなんだよ;って、クリックです(;´д`)ノシ)

★ちなみに、Tシャツの種類ですが
ライトカラー】を選ぶと、プリントに白は反映されません
ダイレクトにインクがしみこんだようなやわらかい印刷になります。
(生地の色に左右されて色が重なった感じになります)
ディープカラー】【ダークカラー】を選ぶと
プリントに白が反映されて、
ちょっと厚みのあるつるつるモコモコした印刷になります。
(印刷通りの色が乗るので生地の色に左右されません。)


t3.jpg
下のほうのサムネイルをクリックすると
個別のデザインページに飛びます。
○で囲んだカテゴリーのアイコンをクリックすると
それぞれのデザインのページに移ります。

【ブランドカテゴリー】
■オカヤドカリ
オカヤドカリをモチーフにしたTシャツがメインです。
オカヤドカリ
オカヤドカリ



■磯魂
海ヤドカリを含む、磯の生き物全般のTシャツがメインです。
磯魂
磯魂



今後もぼちぼちデザインは追加していくと思いますが
シャツの種類やアイテム(マグカップなど)のリクエスト、
こんなデザイン描いてよー、なんて希望があれば
可能な限りがんばります(^_^;)
別に購入義務も無いし、購入者の名前も私サイドには
なーんも通知が来ませんのでお気軽にw
あ、でも、
左上のここに
ups0.jpg
>炭のオリジナルグッズ
と書いてある商品を購入して頂けると
一枚あたり100円前後の収入になりますので
たいへんありがたいです(笑)

主に、私や子供が着たいついでというか
半分遊びなんですがね\(^o^)/
まだまだ手探りですが、どうぞよろしくお願いします?www


にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ

←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w


テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

やどかーど【2】+更に追加

とりあえず追加/(^o^)\

yado-c2.jpg
カレンダー使いまわしナリよ(* ̄∇ ̄*)


●更に追加●+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
携帯用の待ちうけ用とかなんとか。
こんなものでもいいよーという方はどうぞ\(^o^)/
(携帯用は線を少し太くしました)

yado-c1k320.jpg
▲240x320

yado-c1k400.jpg
▲240x400

yado-c2k320.jpg
▲240x320

yado-c2k400.jpg
▲240x400

●追加の追加のww●
ブログ表示だと、携帯からフルサイズでダウンロードできないようなので
240x400だけ、画像アドレス貼っておきます/(^o^)\
一枚目
2枚目
↑たぶん、ブログ外からなら出た画像を保存すれば…
う?ん?これで画像が拾えるかしら?


にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w

テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

やどかーど【1】

先日新調したお絵かきソフトの練習を兼ねて
ざっくりと遊んでみました_φ(゚▽゚*)ノ♪

ヤドカリポストカード、略して『やどかーど』(笑)
実物は印刷用ハガキサイズですが
ブログにはサムネイルにて失礼(;^ω^A
yado-c1.jpg
 ぴろぴろぴろとご挨拶w

カレンダーバージョンもあったりしてw
yado-c1k.jpg

ところで、
ウチのブログのタイトル、
『ヤドカリが見てる。』ですが、英訳したときには

The hermit crab is watching. と、

The hermit crab is observing you.

どっちがニュアンス的に合うかなぁと悩んでみたり悩んでなかったり;
英語力ないんで自信なし(苦笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w

テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

●ヤドカリすごろく作りました\(^ω^*) どうぞ遊んでね●

こんにちわ(* ̄∇ ̄*)
シルバーウイークも関係なく、祝日だって仕事なワタシですが
貴重な定休日に子供と海沿いをぐるっとドライブでもしようと計画しとりました。

なのに、
なんつー壮絶な渋滞Σ(´Д`#)


千葉の海岸線は、他県ナンバーに埋め尽くされてますil||li_| ̄|○il||li
こんな田舎なのに…夕飯の買出しにも出れねぇ…(爆)

ってことで、
さくっとおでかけ中止。(泣)(T▽T)ノ

子供とまったりと、お家で遊ぶことになりました。


ということで、

以前から子供にせがまれていた『ヤドカリすごろく』を、
突貫作業で作りましたよwwwヽ(゜ω゜)ノ
yadoroku1.jpg

へっぽこですが
プリントアウト用に、ダウンロードできるようにしときますんで
お子様の居る方、興味のある方、お暇な方は、ご利用くださいww

ちなみに、内容は
yadoroku2.jpg
こんなだったりw
yadoroku3.jpg
こんなだったりw
yadoroku4.jpg
こんなかんじです(^◇^;)⊃
親子で、夫婦で、触れ合って下さいw(*´艸`)


【すごろく本体】サンプルサムネイルです+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
yadoroku400.jpg
素人作品なので、ルールはアバウトに(苦笑) ミスはスルーしてね(/ω\*)
(モニター画面と、印刷物では多少の色の違いがあります)

【付属品】サンプルサムネイルです+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
yadorokukoma400.jpg
必要に応じて、コマやサイコロもご利用ください。(よいこのぬりえ付きw)
コマの代わりに貝殻を使ってもいいかもですww

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

【お持ち帰り方法】

【ご家庭のプリンターでプリントされる場合】
  ↓こちらから直リンクで画像が出ますので、保存してプリントしてください。
   ●すごろく本体…A4サイズ(約650KB)
   ●付属品…A4サイズ(約540KB)
          B5サイズ(約420KB)
            
 ※すごろく本体はA3を想定して作りましたのでA4だと小さいです。
      拡大コピーするか、コマを小さいサイズで作って下さい。
    

【コンビニでプリントアウトする場合】※推奨
   携帯でご覧になっている方や、プリンターがない方、
   または、大きいサイズで楽しみたい方は、
   お近くのセブンイレブンのマルチコピー機からネットプリントできます。
   タッチパネルから 『ネットプリント』を選び、指示に従って
   8桁のプリント予約番号を入力するとプリントされます。
   コピー代は、個人でご負担ください。

  ●すごろく本体予約番号≫ xxxxxx  ←メモしてね
       (A3カラー、100円 …9/28までプリントできます)
  ●付属品予約番号≫ xxxxxxxx     ←メモしてね
       (A4カラー、60円 …9/28までプリントできます)
         ↑期間終了しました

サイコロがぺらぺらなので、厚い紙に印刷したい気もしますが
個人的には、大きいサイズでプリントできる、
コンビ二プリントをお勧めしますよー(* ̄∇ ̄*)


とりあえず、疲れた!(笑)
どうぞ遊んでくださいwwww

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w

テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

| ホーム |


 ホーム 


