カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索



砂掃除大作戦ヽ(゚Д゚*)ノ

こんにちわ(´ε`*)
毎朝涼しく、日中暑くなる、微妙な天気が続いていますが
ヤドさん飼い主さん共にお元気でしょうか?
連休の余波が、いまごろやってきて、なんかもうぐったりですわ(年寄)

そんな中、
ヤドさんたちといえば
so1.jpg
なんでか仲良く集団昼寝。(* ̄∇ ̄*)

オブジェの裏側の、見えにくく届きにくい場所に
どういうわけかよく溜まっております(^_^;)

ヤドさんが溜まるといえば、そう、
当然う●こも溜まるわけで…(爆)
なんかもう、そこだけよくかき回されてとんでもないことになってたりもします;;
(まあ、そこ以外もとんでもないことになってるんですが(/ω\;))

ってことで、
お掃除だよヽ(゜ω゜)ノ


最近の秘密兵器(笑)
う●こそうじスコップー!ヾ(・∀・)゚+.゚so2.jpg
文房具のクリアファイルを適当に切って、
アイスの紙スプーンのごとく折り曲げたものです(笑)
これで、表面のう●こを、が====っとまとめてすくっちゃいます(笑)

最初は、ちまちまピンセットで、
そのうち、細かく砕けてつまめないう●こを、厚紙に両面テープを貼ったものや
スプーンなどで取っていましたが、
ヤドの数も増え、チビどものう●こがちっさくて(苦笑)
毎度、肩が疲れて面倒になってしまいました=3

ふつうのスプーンじゃなく、アイスクリーム用の金属スプーンを
最初は使っていたのですが、
そこが丸い、角が丸い、で、上手くすくえず、隅っこなどイラっとしてました。
ま、
そんなら作っちまえwwwwと、
勢いで考えたわりに、重宝しとりますですよ♪ヽ(゜ω゜)ノ

こまごまとした、流木などをちょいとどかして…
薄く表面を、だ====っとすくっていきます(笑)
so3.jpg
減った分、かるく砂を足して、(ノ∀`*)ノあら、キレイ(な、ふりw)

すくった、う●こ含有率の高い砂は、紙コップか何かに溜めて
左右にシャカシャカ振ると、汚れが浮いてきますので
イヤンなあたりを、さらにすくってポイ。
so4.jpg
残りを更に別の小バケツに移して、少し溜まったらまとめて洗いますヽ(゜ω゜)ノ

これでけっこう、大掃除の回数は減りました?(苦笑)
ついでに、プチレイアウト変更なんかもしたりしてwww
so5.jpg
ま、粗目砂のほうや、フジツボの周りは
そこそこピンセットやセロテープのお世話にはなるんですけどね(^◇^;)⊃

そして、掃除中、
ほかの子が逃げ隠れてる間にも、じっとスコップを観察するみかん…(^_^;)
so6.jpg
あんた、度胸があるのか、危機感が無いのか、
ほんと、ビビリませんなぁ????( ´Д`)=3

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w





テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


