カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索



海とか貝とか【2】

おはようございます(^_^;)
昨日は、ブログの記事を書く度に、ブラウザが落ちて
実は4回くらい書き直していますρ(-ω-、)
今日はエラーないことを祈るよ(苦笑)

はい、さて続きw(^O^)/

ビーチも数箇所まわれば、いろんなものが打ち上がっているわけでw
海草、流木、ハリセンボン、みかん、大根、サツマイモ…;;;
まったく、なんでこんなところに!?Σ(´Д`*) と、いうような
謎なものも多かったです(苦笑)
ヨコエビのアタックにも負けず、ビーチコーミング続けたら

あ、
サヤ付きモダマ発見\(^o^)/
umm6.jpg
ちいさくてスカスカでしたが、こういうの見つけて、うはっ♪ってなるのは
ビーチコマーさんならではですかね?w

でもって、ちゃんとにヤドさん用にも収穫してきましたよ♪
流木&イカの甲w
umm4.jpg
うん♪
そこそこよい感じの、白化本枯れMサイズです(^ω^*)
長いもので40cmくらいと思ってください↑

流木自体は、けっこう多く落ちてるんですけどね
まだ生っぽかったり、スカスカだったり、大きすぎたり細すぎたり、
使えそうなよい流木は、そんなに多くなかったです(^_^;)

初心者さんがよく間違えるのは、これ↓
umm5.jpg
白化してて、変わった形で、いい太さwww
と、一見宝の山ですが、実はこれら、カジメというか、海草の茎が打ちあがったもので
流木の代わりにはなりません;
遠目でみると、まぎらわしんだーっ!(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
わっせ、わっせと、砂山を登っていってハズレだとがっくりきます(苦笑)
ちなみに、流木は波打ち際で探すよりは、広めの砂浜の海から離れたあたりに
転がってるもののほうが、よく乾いていて当りが多いですよ♪

でもって、貝。
umm2.jpg
ちがうのも混ざってますが、ヤド用にはこのあたりかな。
タマガイ、ツメタガイだらけですね(^◇^;)⊃
でも、初ヒラサザエと、エビスガイ、ベニシリダカ?がGETできたので良し!

サザエも、
umm1.jpg
SS&MサイズGET(*´艸`)
私の好きな、ブラウンカラーです♪

ほかにも
趣味コレクション増えましたし、まだ未処理だけど、いいウニガラもあって
大変満足の半日でした♪
umm3.jpg

ああ、これで、
もっとあたたかかくなって、ヤドさんたちが顔出してくれれば
もっと楽しいんでしょうけどね???;;
早く、水槽の模様替えしたいぞ!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w


テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


