カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索



今年最後の磯遊び

こんにちは(^_^;)
急に更新止まって、ご心配かけました;

暑い上に予定外の用事やら、子供が熱出したりとか
わや??っとなってたんですが、いつまでも後回しにすると
ネタも腐るので
江の水レポの続きをちょっと後回しにして
磯遊びネタを(^◇^;)⊃

はい、先日の火曜日、大潮で、
今シーズン最後の磯遊びに行ってきました(^ω^*)
oos3.jpg
夏本番ということで2?3時間の膝下採集じゃなく
しっかり水着でドボンwww
非常にいいコンディションで
同行した父母も楽しんでましたよ♪
チビも初のシュノーケリングで、魚がいっぱい見れたと
よろこんでたし
海藻だらけの藻場に、もりもり突っ込んでゆけるほど
たくましくなりました(笑)

そんなおかげで、
本当は磯水槽のヤドたちを海に帰しに行くのが目的
だったはずなのに
oos2.jpg
結局、ボコボコ捕まえて連れ帰っちゃったので
また新たに水槽内は賑やかになっちゃったわけです(苦笑)
oos5.jpg
なんか、潜ったら、
大きなケブカヒメだらけで
現在の水槽は、地味に動き回らない大型ケブカヒメ祭り状態です;

そうそう、大型といえば
今回、母が深いところで大きなタカラガイ見つけたよーと
もってきたくれましたら
あらまぁΣ(゚口゚)
oos4.jpg
イシダタミヤドカリさんが入ってました!
貝のサイズで横7cmほどです。
わーいw 意図せず、一種GET(笑)
とりあえず、観察するためにお持ち帰りしましたが
一緒の水槽に入れとくと、他のヤドカリ食べちゃうよと聞き
ひとまず、プラケースに隔離。
かわいそうなので早めにこの子は返しに行ってあげたいんだけど
なかなか海まで行く時間が取れなくて辛抱してもらってます;

彼らと一緒に、今回水槽に仲間入りしてるのが
チャイロキヌタさんとメダカラさんのタカラガイコンビw
oos6.jpg
oos7.jpg
水槽内を、ぬろ??んとお掃除してくれてますが
メダカラをよーく観察してみると…
oos8.jpg

メダカラの顔って、ポケモンっぽいよね(笑)
なんだかむっちゃかわいいやんwwwと
ニマニマしちゃう今日この頃♪

さて、そうこうしているうちに
お盆がやってきちゃいました。
田舎のお盆はめんどくさいです(ノTДT)ノ ┫:・'.::

子供の自由研究も追い込み中で
更に夏休み明けまでの副業の依頼が詰まってきちゃったので
けっこう時間的に煮詰まっておりますが
なんとかがんばって乗り切ろうと思っております!
でもせめて
もうちょっと涼しくなってくれればなぁ…?3

ではまた!

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w


テーマ : 甲殻類 - ジャンル : ペット

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


