カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


沖縄から

お天気がいい日が続いてますねヽ(・v・)ノ

ヤド邸のメンテ用に、あれこれ『りゅうか商事』さんから購入したついでに
人間用のモチベUP商品もあれこれ購入。
ryu-1.jpg
最近は、母が味をしめて、
そろそろヤドカリに何か頼む時期じゃないのか?と、さりげなく要求。
まぁ、家族の交流にヤドカリが貢献しているのは よいことかと
次々と沖縄食材を制覇していくのも、けっこう楽しんじゃってます。
実際、美味いし(笑)

例年の仕事のハイシーズンがやってくることなど忘れて
亀の甲せんべいとか、バリバリ食べながら
みなさんのブログを眺めるのも、平和ダナァとか思うわけです。

さて、
ヤド邸もにぎやかになってきたと同時に、う●こも増え、
せっかくのお天気なんで、う●こスコップでかるくお掃除。
溜まった『う●こ砂』も洗わないとね?(苦笑)
≫過去記事@砂掃除大作戦参照

まだまだ潜ってる子達もいるので、表面をかくる綺麗にする程度ですが
綺麗な砂が追加されると、ヤドたちもワサワサ動き出しますヽ(´ー`*)
まぁ、気温が高いのもあるだろうけどね。
ryu-3.jpg
ぼたんも、ふわふわの砂の匂いをピロピロ確認したり。

ryu-4.jpg
わさびも、ぐるっと端から端までさんぽしてましたw

トラと、ごましおは、沖縄海水プールをザブザブ堪能した後、
淡水プールの上のアーチに、何故か仲良く逆さまになってお昼寝。
ryu-7.jpg

ちなみに、
前回あれだけ大量に貝殻購入しておいたくせに
ほどよい大きさの貝がイマイチ揃わなかったので
りゅうかさんから、更に購入(;ノωノ)
ryu-2.jpg
できればずんぐり系の貝でと、お願いしたところ、
ちゃんとにジャストナイスチョイスで\(´ε`*)/ サイズもいいかんじ♪

福袋的な、貝殻セットもお得だけど
結局落ち着くのはいつもの感じだったり(苦笑)
いいんだ、貝殻番長は、飼い主の趣味だからっ><;

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w


スポンサーサイト

テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

<< はっ、はしたないΣ(´Д`*) | ホーム | 戻って来た子と来ない子と。 >>


コメント

いいなぁ~

沖縄パーチィーですね!
画像に載ってるジーマーミー豆腐すごく気になるぅ~前から食べたいなって思ってたので食べたら感想聞かせて下さいね(*⌒▽⌒*)
貝殻ナイスなサイズで良かったですね♪そう言えば私もシーワールドで貝殻注文しちゃいました(^^ゞ

貝殻いいですね
サザエとかに入ってくれそう~~
リュウテンサザエも・・・
あ、そういえばさくらちゃんは脱皮中かな?
とにかく元気出して行きましょう!!!!!!!!

うちな~

ぺさん>
ジーマーミ豆腐ですが、もっちりとろ~んでぷるぷるですwwww
よく冷やして食べるときもちいいのなんのって(*´艸`)
ふつうの豆腐をイメージするより、ゴマ豆腐とかの食感をもっと
品のいい生和菓子のようになめらかにした感じ?
付け合せのタレは、ダシを効かせたみたらし団子のタレのようなイメージです。
黒蜜やポン酢など、好きなバリエーションでもいいかも。
うまいですよー、おすすめ!
ちなみにウチは3パック目wwwww
そして、ぺさんの旦那さんの実家がキニナル今日この頃(笑)

リーニョさん>
貝殻、さすがりゅうかさんといった安心セレクトですw
さくらは、先々週に何回か顔を出しましたが
今は脱皮中なのでは?と思います。
あと、潜っているのは、みかんと、さくらと、つばきの3匹ですヽ(゜ω゜)ノ
うん、元気だよっ!

炭さんのおすみつき!(ダジャレではありません)(笑)
今度りゅうかさんで買い物する機会あったらgetだわ~ありがとうごじゃりますm(_ _)m
実家は鴨川と館山の間です!炭さんは鴨川より上の方かな?と勝手に思いこみ中(笑)

うまうまww

ぺさん>
いえいえ、うまうまとの出会いは、奥様の必須アイテムですわww
ちなみに、私の生息区域はシーワールドより上の方ですね(笑)
今度の祝日には、子供と一緒にシーワールドでまったりの予定です~ww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


