カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


因果応報ヽ(´o`; )

前回、散々わさびを追いかけまくって
宿貝を奪おうとしていたトラですが、

新しい貝に引っ越した途端、
今度はまろんに貝を奪われようと、追い掛け回されてます(爆)
mt001.jpg
因果応報(^_^;)
ね、
自分がやられて嫌なことは、人にやったらいけません(笑)

ほ??ら、まろんは力が強いし、しつこいよぉおお(苦笑)
mt002.jpg
中にトラが入っていようと、おかまいなしに持ち上げ
ボールを転がすようにクルクルと品定め ヾ(--;)

しかたないので、今回もレフリーストップ(^_^;)
突如いなくなったお目当ての貝を、しつこく探すまろん;
mt003.jpg
足元に、似たようなサザエもごろごろ転がってるのに
人のものが欲しくなるのね(; ´へ`)=3

そのころ、避難させたトラさんは…
mt004.jpg
隅に逃げ込み、更に砂にもぐり始めました(;^_^A
自分は散々わさびにしがみついてたくせに、やられるのは嫌なのね(苦笑)
しばらく隠れてじっとしてなさいw


ですが、

まろんは、
トラよりもしつこかった!Σ(´Д`*)

いつのまにか、隠れていたトラを見つけ、
砂を掘りおこしてしがみつき(爆)
mt005.jpg
あまりにしつこいので、またもレフリーストップ(*´д`;)ノシ

その後、見に行ったら、まろんもあきらめたのか疲れたのか
そのまま、隅っこの砂に中にもぐってお昼寝はじめちゃいました(^-^;)
mt006.jpg

一方、トラさん、
さすがに勝ち目が無いと感じたのか、
そそくさと宿貝引っ越しちゃいましたよ。
mt007.jpg
まろんのお下がりで、ごましおのお下がりの、小さめのサザエ。↑
そのくらいの大きさのほうが無難ですよ?(苦笑)
まぁ、あのサザエは、あなたには大きすぎたんだ、あきらめなさいw

しっかし、貝殻シャッフルされすぎると、ホント混乱しますね(^_^;)
いつになったら、落ち着くかなぁ??;

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w

スポンサーサイト

テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

<< いちゃいちゃ(/ω\*) | ホーム | チェンジ(´ε`*) >>


コメント

アセアセ・・・・

宿替えって、うれしいはずなのに・・・

これでは・・・
もう水槽から目が離せませんね。
奪い合いで・・・
落ち着けば、いいですが・・・。

お下がり、最高~♪
らしいですね(笑)

たしかに(^_^;)

るーたんさん>
嬉しいはずの宿替えも、こんなにバトルが繰り返されるようじゃ
ヒヤヒヤしまくりですよ;
宿貝エリアの上でのバトルなら、いざって時に替えの貝があるかもしれないけど
とんでもなく遠くの砂場なんかで追い出されたら、
無事に代わりの貝殻まで辿り着けるのか?!なんて
ハラハラ。
ヤドカリ界にも、お下がりエコブームなのか、古着ファッションブームなのか(笑)
りゅうかブランドはいつも人気ですけどね~(笑)

あらら(^^;)

トラちゃんやられてますねぇ~(^^;)まろんちゃんがわさびちゃんの敵討ち?(笑)
脱がされる前に自ら宿替えしたんですね(^^;)

まったく(^_^;)

ぺさん>
ヤドカリの世界も、なかなか厳しいようですね~
敵討ちというよりは、みんな我がままなんだなぁという感じ?(苦笑)
でも、自己判断で着替えてくれたんで、心配はへりましたよ(^_^;)
仕事中も心配でたまりませんからね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


