カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鴨シーレポ【5】ヽ(゜ω゜)ノ


さて、
長かった鴨川シーワールドレポートも、今回でラストですヽ(゜ω゜)ノ

今回の鴨シーでは、
『水族館丸ごとウオッチング』なる、裏側ツアーに参加したのですが
コンパクトなツアーなわりに、ふれあいも多く、よかったんじゃないかと思います。
でも、できれば、鴨シーの水族館エリアを満遍なく見た後か
何度も通ってて、裏側との関連性がイメージで繋がってるほうが
面白いんじゃないかなぁと思いますんで、
参加をしてみようと思う人は、ぜひ事前知識をしっかりと!(笑)

たとえば、トロピカルアイランドのビーチのエリアのすぐ後ろが
大水槽のすぐ裏側だったりとかwww↓(知らなかったよ!)
sea5-1.jpg
ふだん見上げたことの無いような場所から水槽の上に出れますww
すぐ目の前にシュモクザメがヒレ立ててぐるぐる泳いでたりwww
ドボンっていったらドキドキwwww

展示前の予備水槽や調整プールも見学させてくれます♪
sea5-2.jpg
亀の赤ちゃんも抱っこ?させてもらえたし、
写真とっていいですよ???って、水槽覗きこませてくれたりしますが
や、君たちっ(汗;)
sea5-3.jpg
ごめん!ご飯じゃないんだっヽ(´Д`;)
期待いっぱいで集まってこられちゃうと、ちょっと罪悪感(苦笑)


ツアーのラストには、ベルーガにタッチさせてもらえます♪
sea5-4.jpg
イルカやシャチのプールと違って、ベルーガのプールは水中からしか見れないので
プールサイトはとってもレアヽ(゜ω゜)ノ

とってもかわいいご挨拶や歌声、バイバイまでやってくれて大サービス♪
sea5-5.jpg
ベルーガのオデコは、ひんやりムニョムニョでもちもちでした(笑)


さて、
そんでもって、お待ちかねのお土産ですがww

噂の、貝殻つめ放題やってきましたよ!ヽ(゜ω゜)ノ
sea5-6.jpg
大き目のマイマイやガンゼキは前回でけっこう増えたので、
ひと回り大きい丸いビンに入れるほどでもないかなぁと
今回は小さいほうの、星型のプラケース420円で、挑戦♪(ノ∀`*)ノ
↑左上のケースのサイズですw

sea5-7.jpg
ラインナップは20種類って書いてあるけど、
実際は大小サザエ系や、アクキガイ類なんかもけっこう入ってました。
意外な掘り出し物もあるかも!?(*゜∀゜)=3

そんなキニナルつめ放題の結果は!
次回のお土産レポで(^皿^;)⊃

それにしても、一緒に売っていたブレスとかストラップとか…
sea5-8.jpg
穴あけないでいてくれたらっっ><、と、思うような
いいサイズの貝がゴロゴロ使われていました(*T▽T*)
ヤド飼いには、もったいね???アクセサリーですわ(苦笑)

お し ま い ヾ(@^▽^@)ノ ♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w

スポンサーサイト

<< 貝殻つめ放題 | ホーム | 鴨シーレポ【4】 >>


コメント

クマノミさんwヾ(-_-;)

金魚もそうですよねー
人が来たら「餌くれ!餌くれ!」みたいな・・・
そんなにお腹空いてるのか?

アクセサリー・・・
もったいない!!
イガタマキビやサザエがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

(^◇^;)⊃

リーニョさん>
一瞬、金魚を人魚と見間違えました(笑)
人魚がエサくれって、どんなだ?!(笑)
クマノミも、あれだけ集まられちゃうと、圧巻ですよー
左右に動いてもついて来ちゃうし(^_^;)
アクセサリーは、チョー!!!!紐とかいらないしっ!!
穴開けたら使えないじゃんっっって
普通の人の感覚じゃなくなってるなぁ(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。