カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


貝殻つめ放題

ってことで、
長々と続いた鴨シーレポも終り、お土産の成果を発表ですが

そのまえに、
最近のヤド水槽の様子(^◇^;)⊃

まろん、ぼたん、つばき、ごましお、が
のこのこ元気にしております。
ks-1.jpg
わさびもトラも、あれから潜ってます(* ̄∇ ̄*)
他の子たちも出て来てません;

ごましおは、サザエに落ち着いちゃったようで…
ks-2.jpg

まろんと並ぶと、一瞬迷います(苦笑)
ks-3.jpg
しかし寒かったりあったかかったりで、温度管理がたいへん?;
そろそろ、早朝&残業シーズンなので、朝晩の様子が心配だし
早めに冬支度第三弾しこまないとねっ(汗;)


でもって、やっと、貝の話ヽ(゜ω゜)ノ

こんなかんじで、詰めてきましたww
ks-4.jpg
あ、なんかアングル的に大きく見えますが;
ks-5.jpg
このくらいのサイズです。
高さ5cm、横の広いところで8cm。
星型なので、大きいのを欲張ると、微妙に入りません(^_^;)

でも、MSから、S,SSサイズの貝を中心に
420円で、このくらいGET★\(;゜∀゜)=3
ks-6.jpg
左上の100円玉と比較して、そこそこのサイズを詰めましたよw
15分以上ねっちりパズルのように、バーゲンのおばさんの執念パワーで(笑)
旦那が一緒だたら、嫌がってやらせてもらえなかったでしょうね?゛(/ω\*)”

大きいのもありましたが、
量を詰めるなら、MSから下がお勧め。
Sサイズのヤド飼いさんには、お徳かも?

アマオブネの柄も豊富で、ついつい隙間にちっこいの詰めちゃいましたが
このサイズじゃ、ほぼコレクションですね(^◇^;)⊃
でも、この貝、名前わかんなかったんですが、何だろう?
ks-7.jpg
一個だけ入ってて、すんごくかわいかったから選びましたが
アマオブネの仲間っぽいけど、巻きも高くて、溝がしっかりしてて
漂白されてないけど真っ白。
内側の口には、溝とキバがかなりびっしりあります。
ヤドに使うなら、中をすこし削らないとなぁ?(^_^;)

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w
 
スポンサーサイト

テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

<< まろん(*´艸`) 連続スナップ | ホーム | 鴨シーレポ【5】ヽ(゜ω゜)ノ >>


コメント

わぁお~

見てるだけで興奮!お買い得ですね~いい感じの貝殻ですね(^-^)謎の貝殻可愛いですね♪

なかなか♪

ぺさん>
大きい貝の下に、小さい貝が埋まってるので
いい貝を狙おうとしたら、貝売り場を長時間占領しなければならない
はずかしい姿ですが、
そこそこ実用品(笑)が手に入ったのでラッキーでしたよ♪
ところで、ぺさんのブログが先日から見れないのですが~~~(泣)
どうしましたか???

下の方に

いいサイズがあるのですね(≧∀≦)わさわさあさりたいです(笑)ブログ見れませんか?私は通常に見れるのですが…(^^;)なんでだろう(T_T)

なんとか

ぺさん>
毎日覗いてましたが、ブログがずっとエラー表示で見れませんでしたけど
今朝確認したらいつもどうりに戻ってましたよ(*´д`;)=3
よかったよかったw
サーバー関係のメンテだったのかな?
なんにしても携帯サイトは、PC閲覧だとハンデがあって難儀ですね~
ぺさんも、そのうち是非PC参戦で♪ヽ(*^▽^*)ノ
でっかい画面で見て下さい♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


