カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


シャッフル中間報告

お久しぶりです(ノ∀`*)ノ
仕事の山が越えられなくて、2週間近くブログに向えませんでした;
急に寒くなったりして、仕事の合間に、突貫工事で
ヤド邸の厳重冬支度とかもやったのですが…
記録する間もUPする間もなかったですよil||li_| ̄|○il||li

そんなこんなしている間も
ヤドたちはマイペースに、
出たり潜ったり脱いだり引っ越したりしているわけですが…

とりあえず現在確認できてる子の貝殻チェンジとか中間報告でもヽ(゜ω゜)ノ
なんかもう、飼い主も脳内シャッフルされまくってます(泣)

最近一番元気な
【つばき】ssベビ
hou1.jpg
まだ宿替えはしてません(* ̄∇ ̄*)
でも、そろそろしてもおかしくないサイズになってきました。
眼柄が白くなりだしてしっかりしてきたと同時に
黒目の三角もはっきりしてきて、眼の下にうっすら班が…
どうやらつばきは、ナキオカのようですね。


出たりもぐったりの
【ごましお】ss?s
hou2.jpg
ついこの間やってきたときは、ベビサイズだったはずなのに
ほいほいほいと、ヤド貝交換して、ssからすっかりsになったごましお。
先日までわさびが入ってたアマオブネに引っ越してます(^_^;)
実はけっこうブカブカwww


穴掘り大魔神
【まろん】ms
hou3.jpg
いまでは、ヤドたちの中で一番大きな貝に入っているまろん。
サザエに落ち着いたのか、他の子の貝を欲しがっていじめっ子はしてません;
しかし、貝がデカイぶん、掘った穴もデカイ;;
まろんの行く先は、あちこちぐちゃぐちゃになってます(*´д`;)=3
ちなみに、ハサミも足の裏もセピアブラウンですが
表側面は随分オレンジが増してきました、裏表のある子なのね!(笑)


マイペース
【ぼたん】ss
hou5.jpg
宿替えの様子はまだ無いですが、けっこうはみ出してきました(笑)
いつもあちこちマイペースに歩き回っています(* ̄∇ ̄*)
写真撮るときに、めちゃくちゃ変顔率高いですね(笑)
でもって、相変わらずこのこだけ目がこげ茶なのはなんで????


こっそり宿替え
【わさび】s
hou4.jpg
半もぐりして貝だけ見えてたとき、
てっきりごましおか、まろんだと思ってたら、わさびでしたΣ(´Д`*)
またサザエ率上がったー(苦笑) なんか最近地味だー;
指先の渋い緑も健在で、まろんとの区別が付けやすくなってきました。
まぁ、まろんとは大きさも違ってきちゃったけどね。

そのほか、
トラは、あれから潜りっぱなし。
宿替えしてなければ、アマオブネのままでしょう(* ̄∇ ̄*)
さくらとみかんは、もう随分見てないなぁ…

まだまだ寒いせいなのか、みんながわさわさ動いてる日はほとんどなく
まぁ、2匹発見できたらラッキーw ってなかんじの日々です。
それでも日替わりで顔見せてくれるだけ、ホッとするんですけどね(^_^;)

さて!ヽ(゜ω゜)ノ
年末まで、がんばりましょーwww

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w

スポンサーサイト

テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

<< さくら久々ヽ(´∀`*)ノ | ホーム | どこだ?(´ε`*) >>


コメント

お久しぶりです

ここ数日で随分と寒さが増しましたねぇ
仕事も大変なようで・・・

つばきちゃん!!
脱皮前は目が幼くて見えなかったのに・・・
成長はやいですね~~

わさびさんはサザエにww
サザエ人気なんですね
うちにはでっかいサザエ1個しか アセアセ

さくらさん・・・みかんちゃん・・・
どうか無事でいて欲しい!
うちでも3匹、同じところに潜ってしまい、二ヶ月間出てきません・・・
小さい子なのに・・・

あぁ!!!!
長文になりました、すみませんw
ではお仕事で体を壊さないように☆
さよなら~~

ご自愛くださいね~。

そんなに忙しかったんですね~。 
更新されないので、心配してましたよ^^;。 
巷では インフルも流行ってるようなので、ご自愛くださいね~~^^。 

ぼたんちゃんは、茶色眼の子なんですね^^。 
ウチの子は皆黒ですが、たまにいるみたいです^^。 
種類が違うとかじゃなく、個性みたいですよ^^。 
レアポケモンのように・・・w。

疲れた~~(*´д`;)ノシ

ちわ、ようやく今日は『久々の』休みですww
また、年末から一月半ばまで仕事のピーク第2波が来るかと思うとげんなりですが…;

リーニョさん>
寒い朝の早朝出勤は泣きたいですよー(*T▽T*)
ヤドさんたちの様子もきになるし
つばきは、どんどん目に見えて成長するので楽しみです♪
何色になるんだろう?
リーニョさんのおうちのヤドちゃんたちも、無事に帰ってくるといいですねー
待つ身は辛いよ…(*´д`;)=3
そちらも風邪ひいたりしないようにね~ノシ

アンジーさん>
お気遣いありがとうございます(ノ∀`*)ノ
仕事は、すんごい煮えてましたが、忙しいのは半分、
モチベが下がってなかなかはかどらなくてぐちゃぐちゃというのが半分でした(爆)
インフルも怖いですからねー;
子供に入院でもされたらアウトですよ(*´д`;)ノシ
ボタンの茶色眼は、個性だったんですか!!
おお、なんつー、オサレな子だったんだww
情報どうもです♪ 疑問解消wwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


