カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


流木と謎の漂着物。

私の昔ながらの地味な趣味の一つに
『ビーチコーミング』があります。
海がそばにあるってだけで、子供のころからだらだらと続けているのですが

何のことは無い、
海岸を散歩して落ちてるものを見たり拾ったりしてくるだけです(笑)

もっぱら、貝殻だったり、シーグラスだったり、石だったり、
流木だったりを拾って、変なオブジェをつくったりしていましたが

この意味のない収集癖も、
ヤドカリを飼うということで、
大変、重宝な趣味になったのでありますwヽ(゜ω゜)ノ

ヤドさんのおうち用の貝殻は、サイズも種類もストック豊富w
レイアウト用の流木もタダw
海水も汲んでくりゃタダですぜw

先日も、海岸清掃(を覗く)ついでに流木拾いw
ryuu1.jpg
あまり大きいサイズは持って来れませんが
小さいサイズで、ほどよく白化してるものもそこそこ♪
真水に浸けこみ、洗って砂を落とし、使う分だけ熱湯でがばっと煮沸。
あとは、庭のデッキにしばらく放置して天日干しで、完成ヽ(゜ω゜)ノ

ryuu2x.jpg
こんなかんじで、ヤドさんののぼり棒を調達しとります(*´∀`*)



そうそう、
今回のビーチコーミングで始めて見つけた
生きてるヒラスカシガイ。
hirasukashi.jpg
意外な重量感にびっくりです(*゚◇゚*)
生きてたから、海に放り込んできたけど…どうかな?(苦笑)

そして、これもなんだ??
nazo1.jpg
ぶにょぶにょしてて、もっちりしてる謎の物体。
ホヤの子供のような、ウミウシのような?生物?
2cm?6cmくらいのが、大量に打ちあがってました。
うーん、はじめて見たよ。

にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

<< ガジュマルとトラさん | ホーム | デザートの惨劇 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


