カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


最近のチビさん。

我が家のちっちゃなわんぱくヤドカリ、つばきさんですが
ここ最近、急に大きく、そして濃くなってきましたよ。
tutu5.jpg
もう、すっかり稚ヤドの赤い透明感は抜けて
がっしりベビーサイズに。
tutu2.jpg
そして、足の色も濃く…(*´д`;)…
オッサンのような渋グリーンのまだらです(苦笑)
今後もまだまだ色変わりするのかなあ…
tutu3.jpg
歩きっぷりも、ちょこちょこから、わっしわっしに変り
行動範囲も広がりました(´ε`*)

先輩組のヤドたちは、脱皮の度に大きくなったかな?と微妙にうぶ毛なんかで感じるくらいですが、
さすがに稚ヤドのころから見てるつばきは、育った感がよくわかります。
まだ4ヶ月経ってないんですよね?(*´∀`*)
ほーんと、見るたびにでかくなってるwwww

とはいえ、まだ1cm程度のチビッコには変わりありません♪
tutu1.jpg
はやく(適度に)おおきくなぁれ(*´艸`)
そして、目指せイチゴナツモモ!(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w

スポンサーサイト

テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

<< えーΣ(´д`ノ)ノお前も! | ホーム | 貝と近況 >>


コメント

おはようございます^^
つばきさんちっちゃくて可愛いですね♪
イチゴナツモモを着たつばきさんも見てみたいですが私の個人的な意見ですがキバアマガイを着たのを見てみたいです^^真っ白なキバアマガイって珍しいと思うので羨ましいです^^

おお

つばきちゃん・・・
なんか・・・わさびさんみたいに緑色になっちゃったねw
大きくなったね~~
ホント、チビヤドの色変化って予想できませんよね!

もうすぐ・・・引越しするかな?
うちに1センチくらいの貝殻いっぱいあるんですけど・・・
アマオブネばっかりですが アセ
旅行で拾う貝殻って小さいのばっかりなんですよね~
だからチビヤドさん飼っている人は活用できていいですね!
・・・私も来年飼ってみようかな・・・

おおw

たまーぼさん>
たしかにw キバアマガイに入ってくれたら可愛いでしょうね~~(*´艸`)
イチゴナツモモにはまだサイズが遠いので、そっちを狙ってみましょうwww
入れ~~、入れ~~と、念を送ってみるとかwww

リーニョさん>
わさびの緑色も、濃くなったり薄くなったりとけっこう変わりましたからね
つばきももっと変わると思いますよw
チビヤドは、どこかに隠れると見つけにくいですが
ちまちまと可愛いですよww
あ、でも、エサや水の入れ物が乗り越えられないとういうハンデがあるので
レイアウトがめんどくさいのです~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


