カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


ギュウギュウ

おひさしぶりです(^◇^;)⊃

ようやく仕事のラッシュが抜けて時間が取れるようになりましたw
あとは、極寒のPC部屋の寒さと戦うことが
更新の量を左右することでしょう(苦笑)
ホント、ヤドカリ水槽のほうが快適でうらやましい…(泣)

そんななか、
先日の暖かい日中を狙って、少しだけ水槽メンテしました。
とは言っても、
表面の砂を少しすくって砂を足しただけのう○こメンテ(爆)
soj1.jpg
あ、
つばきも引っ越ししたので、入る見込みのないベビーサイズとsサイズの貝も
撤去しました(=ε=)
入って欲しい貝には結局入ってくれません(泣)
オカヤドカリは、気に入った貝殻に入っている期間が長いので
海ヤドが無差別にすぐ引っ越す姿が懐かしかったりします(* ̄∇ ̄*)
早く春にならないかなぁwww

そして、砂メンテ中のココ(笑)
soj2.jpg
別荘の保温ができそうにないので、
水槽の半分だけフタを開けてちょこちょこ掃除していたら…
soj3.jpg
ヤドさんたち、思いっきり一箇所に避難しています(苦笑)(^_^;)

soj4.jpg
わかりにくいんだけど、シェルターの中にはすでに
さくら、まろん、ぼたん、つばき、が入っています(;汗;)
soj5.jpg
更に、わさびや、ごましおまで;;;
入らないってばっっっヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
soj6.jpg
それでも、ごましお以外の5匹は入りきったようで(*´д`;)?3
押し合いへし合い、奇跡のサイズで
どうやって詰まったんだろうか;


まだまだ余裕だった半年前が懐かしい…(笑)
soj7.jpg
みんな??、ゆっくり大きくなっておくれ???(*´д`;)ノシ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w
スポンサーサイト

テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

<< 師弟物語(苦笑) | ホーム | がじがじ。 >>


コメント

あららぁぁぁwww

すごい大きくなったんですねww
成長したなぁw
ってかそんなにギュウギュウでよく入りましたね~~♪

おさむうございます~~;

リーニョさん>
まったく、おおきくなりましたねぇw
私もヤドたちに負けず、縦ではなく横幅が大きくなr…いえいえ(苦笑)
服もギュウギュウでよく入r…いえいえ(苦笑)
貝殻もどんどん大きいサイズに引っ越していくので
あたたかくなったら、レイアウトも変えなきゃなと思います。
きとそのうちもっとでかい水槽とか買いそうで怖いです;;(苦笑)

ぷぷぷ

よくまぁ、詰まりましたねww。 
炭さん家の子達は、飛びぬけて大きい子がいないんでいいんでしょうね^^。 
これがウチなら、デッカイのが小さいのをシェルターからかき出して自分が奥に入ってることでしょう^^;。

ふふふ

アンジーさん>
まるでヤドカリのつめ放題です(笑)
いや、詰め込みパズルか?
うちの子たちのサイズは、どんぐりの背比べですが
先日、一時だけとんでもなくデカイ貝にさくらが入ったときにはビビリました;;;
それに入ったら、通路も通り抜けできないよっってサイズです;
やっぱりレイアウトも広げなきゃね~~;

ぷは

満員電車状態(笑)
慌てっぷりが伝わってきました(^^;)

ヤドカリちゃん達にとっては必死なんですが、こちらとしては笑ってしまいますよね(^^

ww

ぺさん>
もう、ギュウギュウですよ(笑)
誰かが入れば誰かが押し出され、踏まれぶつかり
そんなに必死にならなくてもいいのに~~と
ニヤニヤしながら眺めてしまいますwww
でもまぁ、これだけみんなが集まってくれることもそうそうないんですけどね~;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


