カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


それはでかくね?

すっかり かたつむりのようなツメタガイになじんだ わさび。
g7.jpg
最近、一番元気なのはこの子ですね(* ̄∇ ̄*)

でもって、久しぶりにさくらも砂から出てきて
少しにぎやかになってきたんですが…
g4.jpg
わさびが、なにげにちょっかい、というか興味津々(^_^;)

g6.jpg
たまらずのこのこと、端まで避難?

そういえば、いままで水槽内で一番大きかったはずのさくらも
最近のみんなの貝殻チェンジで、そんなに大きく感じなくなってきました;
うーん、じわじわと成長しているのね(;^ω^A

しみじみと、そんなことを感じていた先日。
餌場に見慣れぬ巨大な貝がwwwwΣ(´д`ノ)ノ
h1.jpg
つばきも思わずびっくり(笑)

そんなつばきに気がついて、貝の持ち主もびっくりww(笑)
h2.jpg
貝の中身は、さくらでした(* ̄m ̄)プッ
そうか、さくらは宿変えしたつばきは初めてだっけ?w

さて、さくらが宿替えして、水槽内での一番『でっカイ』子の座は
彼の手に戻ったのですが、
あまりにもでかくて、急に水槽が狭くなった;;;というか
そのサイズじゃ、あちこち挟まるんじゃないの?と、心配になったりしました(^_^;)
だって、
これ、が、→これ;;
h3.jpg

案の定、ぶかぶかですが、
それでいいの?(苦笑)
h4.jpg
しかーし、サザエ人気根強いなぁ、
同サイズ以内なら、いろんな貝があるだろうに…

なかなか飼い主の思うようにはいかないようです(苦笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w

スポンサーサイト

テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

<< かくれてる?(笑) | ホーム | やどかーど【2】+更に追加 >>


コメント

フフフ・・・

さくら、皆に大きさ抜かされそうだから宿替えしたのかなぁ~??www
もしそうだったら、負けず嫌いなのかな?ナンチャッテ

かもね~

リーニョさん>
わさびにいじめられる前に先手を打っての引越しだったのか
かなりの負けず嫌いだったのか(笑)
ヤドの引越しのタイミングってなんなんでしょうね~?
ヤドカリに性格ってあるのかどうか判断できませんが
個性はかなりありますね(笑)
ビバ★負けず嫌いw

大きいね~~w

さくらちゃん随分大きな貝に着替えましたね~~w。
中で支えてる腹足が、ツリそうになるほど『ピーン』と伸ばしてるのかと思うと笑えますww。
脱皮してスクスク大きくなりそうですね^^。
でも・・・嬉しいような・・・水槽が狭くなるような・・・・w。

ピーンwww

アンジーさん>
せっかく次に引っ越すのに丁度いいサイズの貝を…と
用意しても、意図せずに大きな貝を選ばれたりするとやられたーって気分に
なりますね( ̄∇ ̄’)
それにしても、アンジーさんの『ピーン』と、の想像ww
思ったらかなり笑えましたwwwww
そうか、大きい貝も大変だな(笑)がんばれ(笑)
ピーンってならないように成長するんだwwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


