カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


あっという間に(´ε`*)

先日、アマガイからタマガイに宿替えした つばきですが
tt0.jpg
すでに、ちびっ子と呼んでは失礼なくらい
立派に成長しております(´ε`*) ちっちゃいけど!(笑)

手前は、ウチにやって来た当時着てた貝。↓
tt1.jpg
遠近があるから、手前が大きく見えるはずなのにこの違いw
さすがにもう、この貝じゃ入らないですね?

ちなみに、前回も比較に使った8月の写真↓
chi-3x[1]
ほら!d(゚∀゚)b 半年で、すんごく育ったよねww

歩く姿も、ほかのヤドに引けをとらないほどたくましくなって♪
tt2.jpg
ピロピロっぷりも、勇ましくなりましたよ(笑)
目指せ、水槽のアイドルから覇者へ\(^o^)/

tt3.jpg
とはいえ、
足元の大きな貝を選ぶようになるのは、いつのことやら(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w

スポンサーサイト

テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

<< やっぱり晴れだねw | ホーム | かくれてる?(笑) >>


コメント

成長

すごく大きくなりましたね~!
たった半年で・・・
最初に入ってた貝はもう使えませんねw
ところで、何回脱皮したんですか?

wao~ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ

こんにちは∮゜
つばきちゃんあんなに小さかったのに素晴らしい成長ですね(^◇^)┛

つばきちゃんの小さな時と同じ貝殻に入っている子が我が家のヤドカリにいるのですが、最近宿替えをしたそうなのでつばきちゃんを拝見して宿替えの貝殻の大きさの目安になりました!
つばきちゃんありがとう~~( ゜▽゜)ノ

大きくなったね~~^^。

三枚目のつばきちゃんは、貝殻支えてあげたいくらい華奢な脚でしたね~~><。 
お顔も眼が離れてて、ヤドベビだかエビベビだかカニベビだかわからないようなお顔立ちでしたが、すっかり『オカヤドカリッ!』ですね^^。
大きくなるのはモチロン嬉しいでしょうが、またベビヤドをお迎えしたくなりませんか??w

(^◇^;)⊃

春休みに入ったとたん、人間のほうのチビが風邪引いてアウトです;;
つばきも大きくなりましたが、自分の子供も半年でずいぶん大きくなりましたわ(^_^;)
そして、次にはわたしのウエストも…?(汗;)

リーニョさん>
何回脱皮してるんでしょうね?(苦笑)
2週間以上の長期砂潜りは2回ですが、3日~1週間程度の砂潜りは
10回近くありますから、どれだけ脱皮もぐりなのか不明です;;
目に見えて、雰囲気が変わったのは3段階、あとはじわじわですね~

イチコさん>
たけしちゃんw(←ウチの旦那と同じ名前なので密かにFANですww)
そろそろ宿替えでしょうかね?
きれいな脚がうらやましいですわ~~ww
うちのつばきはブチ黒いから(笑)
わたしも宿替え用に、最初の貝よりひとまわり大きな貝を用意しましたが
けっきょくふたまわり以上大きな貝にひっこされちゃいましたし(^◇^;)⊃
貝は多いほうがヤドにはいいですけど、
ほとんどがスルーされてしまう悲しい運命です(苦笑)

アンジーさん>
ふと気がつくと、すっかり大人びてwwww
写真もアップだと、大きさがわからない分よけいに大人っぽく見えますw
実際は、まだまだss以下のベビヤドなんですけどね♪
や~~~でもでも、かわいらしさに負けてベビヤドこれ以上増えたら
自分の首を絞めるのが目に見えるのでがまんです!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


