カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


春*南房総うろうろ【3】

ってことで、貝殻買ってきましたよ♪(*^O^*)/

『潮騒王国』の中の、小さなアクセサリー雑貨屋さんです。
dai004.jpg

以前にも行った事があるはずなんですが
ヤドカリ飼う前はそんなに気にしてなかったので気がつきませんでした(^_^;)
確か、貝とかそれ系が売っていたような…と
あやふやな記憶で寄ってみましたら…

通路沿いにドーンと(笑)
dai001.jpg
/(^o^;)\ 水族館でもないのにつめ放題とか!
一般の雑貨屋さんでやっちゃってるんですか(汗;)

でも、残念ながら、こっちのつめ放題には
ウチのヤド向きの貝は少なかったので、今回はやりませんでしたけど

かわりにこっち!
dai002.jpg
店内の一角に、しっかり単体の貝殻コーナーありました!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」★
しかも、S?SMサイズのたぐいで60円?180円とか
M?Lサイズで200円?400円、
でっかいサイズはきれいで高いけど、LLサイズから漬け物石サイズまでありました(笑)

dai003.jpg
小さなお店の棚、2列分くらいなので、それほどたくさんの種類はありませんが
千葉県内でバラ売り扱ってるお店は、今はそんなにないんで貴重ですw
通販と違って、一個一個見て買えるのがいいですね(*´艸`)
貝口がなるべく大きいのとか、柄の濃いものとかww

ちなみに、きれいな貝が多いので
サザエはM?Lサイズの磨きサザエしかありませんでした。
変わった形の貝や宝貝のほうが置きが多いのはお土産の宿命かな(^_^;)
でも、トミガイやスガイ、ゴマフやヨフバイなんかの使いやすいものも
ちゃんとにあるんでいいかと。

で、今回チョイスしたのはこちら。
dai005.jpg
削り込む気、満々で癖のある貝ばっかり選んでるような…(苦笑)
つばきようにSサイズから、だれかが使ってくれるかのLサイズまで、
(もったいないけど、サツマツブリは長い溝を折るつもりで;)
イガタマ、キバアマ、一個60円とか、ありがたいですww
よーしwwww
今度の休みは、かしがし削りますですよwww wktr

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w

スポンサーサイト

テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

<< 見上げてごらん♪ | ホーム | 春*南房総うろうろ【2】 >>


コメント

ヾ(。 ̄□ ̄)ツすごい!

お久しぶりです!(o^―^o)ニコ

素敵なお店ですね!
もう、興奮してしまいました~~!
近かったら、行ってみたいです><。

1.2時間くらい平気でいられますね♪

炭さんは房総半島付近にお住まいなのかしら?^^
私は伊豆半島ww。
春の海っていいですよね^^。
人も多くないし日差しもまだやわらかい^^。

可愛い雑貨屋さん^^。
炭さんは以前から『貝殻マニアさん』のようでしたが、私はオカヤド飼ってからです~~^^;;;。
貝殻見ると テンションが上がるクセww。
『削る気 マンマン』wwww。
ウチの『ホネガイ』も原型とどめてませんがww。

こんばんは

ネットカフェから登場です!
とんがり島ってネーミングのお店に萌えてしまいました

炭さんが購入した貝殻のお写真手前の貝殻も削られるのでしょうか??
家にも同じ貝殻があるのですが中が少しぎざぎざしているので削ったほうが入ってくれやすいのかなぁと・・・

そういえば今日炭さんに教えてもらい削った貝殻に宿替えしてくれた子がいました!!

炭さんありがとうございます!!

pc慣れないので変な文章ですみません汗

あうー;

こんばんわ、お返事遅くなりましたー;;
ここ数日連続で春休みサービスに努めたら
体力がついていかなくて朝晩ガタガタになってます(苦笑)
おまけに今朝は、千葉の強風域のおかげで、断続的に停電になって
PCが悲鳴上げたまま時間切れで出勤…(汗;)
おそろしや~~、おそろしや~ヽ(T皿T;≡;T皿T)丿

るーたんさん>
お久しぶりです~~ノシ
いや~~、貝殻屋さんや水族館では、
連れがあきれるほど時間かけまくりですよ(^◇^;)⊃
ついつい興奮しちゃいますね~~
そして、一粒一粒の貝を舐めるように吟味する変質者に…
貝殻売ってるお店、昔はもっと多かったと思ったんですけどね~

アンジーさん>
はいはーい\(^o^)/ 房総半島のどこかに生息していますww
伊豆半島、いいなぁww
相模湾と駿河湾の両方でビーチコーミングできますね~
貝は、お店で買うのも、セルフで拾うのも大好きですわw
昔は貝全般を愛してましたが、最近はどうしても
『ヤドが使える貝』に目がいっちゃいますね/(^o^)\
テンションわたしも上がりっぱなしですww

イチコさん>
おおーwネカフェ♪♪ヽ(=´▽`=)ノ
大きい画面で見るヤド写真はいかがですか~~♪
PCに慣れるためにも、おうちでPCやりましょうよw
トメ子さんの美人っぷりにくらくらしそうですよw
それと、ええと…写真手前の縞々の縦長の貝かな?
ジュセイラは、以前みかんが使っていた貝と同じですよ、
ただ、磨耗していないので、厚みもあるしギザギザも強いですね
たぶん、少し削ったほうが楽かも知れませんね~
くれぐれも破壊しませんように!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


