カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


見上げてごらん♪

先日、ヤド邸の様子を見に行ったら
go1.jpg
つばきがこんなところに、ちまっと登って居ました(´ε`*)

せっかくなんで、大接近www
go2.jpg
おうーw
脚のパーツも、厚くしっかりしてきましたねw
ぷりぷりの触覚をそろえて、
じーっと何を見つめているの?wwww

でもって後日、
なにげなくヤド邸を見に行ったら
go3.jpg
つばきが、ちょもんと貝に埋まっていましたwwww

せっかくなんで、大接近www
g04.jpg
うむーん?(* ̄∇ ̄;)
いつも何を見上げているんでしょう?

ま、ww(*´∀`*)
かわいいから OK!(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w

スポンサーサイト

テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

<< チラっとだけ?(´Д`*) | ホーム | 春*南房総うろうろ【3】 >>


コメント

大きくなりましたね♪

色も変わってきてますね!
最初は透明な赤みたいな色でしたが・・・
つばきちゃんもたくましくなりましたね~☆

炭さんに憧れてベビヤドちゃん購入予定です^^
ウチの水槽には凶暴なヤドがいますが一緒に飼っても大丈夫でしょうか?
食べられないかな~と心配してます・・・><
その凶暴ヤドは他のヤドもいじめてます・・・
踏んづけたり、蹴ったり・・・(>_<;)
回答お願いします!

ばんわ~~

リーニョさん>
おお!ベビヤドさんお迎えですかwwww
ベビヤドさんも、つばきのような稚ヤドから、
ごましおサイズのssベビーまで、雰囲気はさまざまですからね~
どんな子が来るんでしょうwwwわくわくwwww
ちなみに、水槽に十分な広さがあれば、ベビヤドの避難所?に
小さい隙間がつくれる隠れ家(石やサンゴなど)があるといいかもです
ウチのつばきは、ガジュマルの根元の隙間がお気に入りでしたw
あと、水場や餌場の入れ物に深さがあると
ベビヤドは足が届かずに登れなかったりするので
その辺の工夫も必要ですよ~
脱皮の砂潜りも、ベビヤドさんはそんなに深く潜らないので掘り返される危険性はあると思います
毎回、ヒヤヒヤしましたがうまく隙間に潜ってくれてたりと案外無事でした。
脱皮中の危険は、ヤドの大小関係ないですね
同じサイズ同士の貝殻争いは多いようですが
サイズ違いの踏んづけるなどは、問題ないと思いますよ(笑)
あ、ベビは隙間から出たり、すごいところも登るので脱走に注意です><;

分かりやすい回答ありがとうございます!

本当に参考になります、ありがとうございます~☆
注意するのは、
・隠れ家を作る
・届かない足場は工夫をする
・脱走に気をつける
ですね!
隠れ家は・・・どうしよう・・・ww
水槽内には枝サンゴが置いてありますが、その隙間に隠れてくれるか・・・もう少し隠れ家を増やすか・・・
足場を工夫するのは・・・水場ですね・・・
炭さんみたいにお弁当のケチャップ入れとか使ってみましょうかね~、こちらも誰かにひっくり返されないように気をつけなきゃ・・・
脱皮はうまく隙間でしてくれればいいですが・・・

あ、良かった~、踏んづけるのも大丈夫ですかww
凶暴ヤドは、買ったところが超環境悪くて、気がふれているんですかね~
あと、ベビーさんの脱走・・・シリコン登りとかですねw
気をつけなければっ!

本当にありがとうございました♪

がんばって~

リーニョさん>
かわいいベビヤドちゃんが来るといいですね~v
あ~wwwリーニョさんのブログがあったら
見たいのになぁ~~(´ε`*)
ステキなヤドライフを~ノシ

おたがい頑張りましょう!

かわいいベビヤド待ち遠しい・・・
ブログやりたいなぁ~☆
中学生になったら更新してる暇があるのかなぁと心配になりますからね~
・・・画像対応の掲示板とかあれば写真貼るんですけどねぇ~

中学かぁww

リーニョさん>
もう中学には慣れましたかね?
暇は自分で作るものだそうですよ(笑)
私の中学時代は、趣味に全力を尽くした時代でしたw
ああ、高校も専門学校も社会人になっても趣味一筋ですが(笑)
掲示板もブログも無料レンタル増えましたし、
リーニョさんのブログデビューも間近かな?ww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


