カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


海とか貝とか【1】

寒い日が続いてますね (;´д`)ノ

春だよねぇ?
ちょっと前は半そでOKでしたよねぇ?
なんで今日はこんなに寒いの(≡д≡;) 

なんだかお天気に振り回されて、更にダメ人間が増していますが
ダメさを解消するために、先日の火曜日に海までお散歩に行ってきました。
um1.jpg
最近煮詰まり気味で、無理やりモチベUPさせようとすると空回りして
結局はうまくいかないんですよね?;
で、せっかくいいお天気なので、お日様と戯れようと!
早朝から洗濯あれこれ済ませて半日だけ開放されてきました(笑)

行って来たのは、近場のビーチ。
ちっちゃい入り江から、行きつけの浜まで、5箇所ほどドライブがてらにw
um2.jpg
いや??、
昨日今日の寒さとは対照的に、あの日はすんごい暑かったですね(^_^;)
ああああ;なんで今日はこんなに寒いのさっ(泣)

さて、
ヤド飼いさんのビーチコーミングの目的といえば、
もちろん低コスト実用品調達!♪(*^ω^)/ 貝と流木探しですね(笑)

丁度、大潮でいい感じに引いていましたが
今回は思ったより当たりは少なかったです(TωT)
ヤドさんに使えそうな大物を探すときは、乾いた砂場より
案外波をかぶるゴロ場のほうが率がいいのですが…
um4.jpg
うーん、
割れものばかりで、いまいち( ̄  ̄;)
やっぱり、一、二回台風か何かが来ないと大物は少ないかなあ;?
足首まで水に濡れるつもりでいけば、けっこう探せたと思いますが
今回は散歩のつもりで運動靴だったし、砂がつくと運転しにくくなるからなぁと
さっくりとあきらめて!ww\(^o^)/

一方、
さらさらの貝溜りでは、
um6.jpg
かなりいい感じに拾えて、満足でした♪(*´艸`)
まぁ、こっちはヤドに使えない、完全に趣味の貝ばかりですが(^◇^;)⊃
um5.jpg
サクラガイもツノガイも、よくぞ踏まれずしっかりとwww♪

それにしても、いい天気で
um3.jpg
地元、あなどれないほどきれいでした(笑)

もうすぐ磯遊びシーズンがやってきますねw
そうしたらまた、海ヤドさんと戯れたり、新しいワクワクが見つかるかなぁ

そうそう、今回のささやかな収穫物については、次の記事で♪(´ε`*)ノシ
続くよ???www

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w

スポンサーサイト

テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

<< 海とか貝とか【2】 | ホーム | チラっとだけ?(´Д`*) >>


コメント

いいな~~!!

なんか炭さんとこの海綺麗だ~~!!
最後の画像なんて『南の海』みたい~~^^。
おまけに『貝溜り』なんて うらやましすぎる!!
割れ物の方も、種類が豊富そうだ~~!!
ウチもね・・・
海近いんだけどね・・・・
汚いし砂浜で、流木とカキの貝殻とツメタ貝くらいよ~~><。
ゴミは山ほど拾えるけど・・・;;。

ありゃ~;

アンジーさん>
ウチのほうの海も、ビーチによってはダメダメな場所もありますよ~;
それに、一時、数年前まではけっこう荒れた砂浜や磯や港もあって、
ようやく最近はきれいな海にもどってきたところです。
それでもテトラがはいっちゃったところなんかは
昔のように良い貝はなかなか拾えませんし
磯も観光客の乱獲で枯れ気味でではあります( ̄  ̄;)
ゴミは、シーズンになると地元のおじさんおばさんがたが
毎日掃除したり、努力してるようですよ~
私の子供のころ(??年前;)は、チョウチョウウオやソラスズメダイなんかと一緒に泳げてましたから
南の海っぽさはありましたよ~~
海はきれいであってほしいですね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


