カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


またっ?Σ(゚□゚*)

飼い主がアクティブに活動している間も、
相変わらず静かなヤド水槽。

前回のささやかな模様替えのとき、たべるかなぁと
なにげなく置いたもみじの押し葉が、おやw
so1_20100507080353.jpg
つまんでありますね(笑)

うん、姿は無くとも元気なら良しw

普段、ヤドカリのご飯には、鮮度のいい野菜など
みずみずしいものもあげていますが
流木とか枯れたガジュマルの葉とかもけっこう食べるので
おやつ代わりに落ち葉を入れてみたりします。

カラカラだから腐らないしね?

与える落ち葉は、農薬などがついてなさそうな山奥や海岸の藪で
採取したもののほうがいいでしょうが
これは、たまたま去年山で取ったもみじの葉を、押し葉にしたまま忘れてたのを
本の間から発見して放りこんだだけです(苦笑)
季節感ゼロ(笑)

今の時期は枯れ葉より新緑がきれいですからねw
so2_20100507080353.jpg

多肉に落ち葉、
砂潜りばかりで出現率が悪く、餌の交換がむなしい時期は重宝します(^◇^;)⊃

さて、そんなむなしいヤド邸ですが

so3_20100507080353.jpg
誰か居ましたwww

アマオブネってことで、
トラ?ずいぶん色が濃くなって??と、見ていたら…

so4_20100507080353.jpg
ぼたんΣ(゚口゚;)//

ええええええ?
ごましおのお下がり?!
というか、後続の小さい組がどんどん大きくなっていきます;;
先輩組、もうすぐ追い越されるんじゃね?(苦笑)

so6_20100507080353.jpg
それにしてもみんな、潜ってばかりで…
顔出すたびに、でかくグレードアップしまくりそうでドキドキヒヤヒヤですな(苦笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w

スポンサーサイト

テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

<< サンシャイン水族館れぽ【その1】 | ホーム | GW外遊び >>


コメント

お久し振り~♪

待ってました!

お~
葉っぱも食べるんですね!
うちの庭にもみじの木はありますが・・・
秋になると毛虫がいっぱい付くんでこの時期に採集しといたほうがいいですかね~?

イチゴもあるんですけど、葉っぱは確か毒でしたよね・・・><
ヘタは食べるみたいですが・・・

ぼたんちゃん!
それにしても、小さい子は大きくなるのが早いですねw
楽しみだ~♪

どうも~w

リーニョさん>
おひさしぶりです~(^◇^;)⊃
落ち葉、枯れ葉は、別にもみじがよいというわけではないんですが
たまたま食べたよーって程度です(笑)
もっとほかの植物のほうが食べるかもしれないし
人間の消化吸収能力を基本に考えても、ヤドとはかなり
違っているでしょうしねぇ;
生はダメだけど茹でたらOKみたいなのもあるだろうし…
沖縄の海岸に自生する植物か何かを調べてみるのも面白いかな?
今度、そんな記事を書けたら書きますw
小さい子が大きくなるのはうれしいんですが、
成長期にもぐりっぱなしなのは切ないです~~(苦笑)
寝る子は育つ???wwww

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

炭さんのブログの以前の記事を拝見してから私も落ちたガジュマルの葉を撤去せずに置いてみると……
食いつきが(・∀・)イイ!

人間の私からすると鮮度が良いほうが美味しそうだと思うのだけれど、ヤドカリ様は熟成されたたくわんみたいなのがすきなんですね( ̄∀ ̄)
炭さん情報をありがとうございます!


我が家に新しい子がやってきたのですが、ボタンちゃんの宿替えした貝殻と同じ柄のアマオブネにお引っ越ししました(^^)
ボタンちゃんとおそろ~ハート


貝殻は炭さんに画像で教わってからは上手くいっていたのですが、私が不器用すぎなんです(泣)

近々その残骸をアップするので是非ブログに炭さんが遊びにきていただけたらうれしいですm(__)m


コ(^o^*)ン(*^-^)バ(*^◇^*)ン(^-^*)ワー(*^O^)ノ

イチコさん>
へにょれガジュマルwヤドさんのお気に召しましたかww
流木も、いつのまにかホジホジとむしられ削られ
けっこう食べられてますよ(´ε`*)
でもって、かわいいかわいいピカリンの写真もちゃんと見てますよ~~♪
おそろいになりましたか!次のUPが楽しみ♪
イチコさんのブログは私の巡回フォルダに入ってますんで
朝晩、一日最低でも2回以上見にいってます\(^o^)/
やー; 
コメント足跡残さない覗き魔ですみません炭ません(苦笑)
残骸写真にどんな突っ込みいれたらいいんだろう?www

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


