カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


でかすぎ(≡д≡;) 

ばんわ?♪_φ(´ε`*)ノシ

このところ、ちょっとあれこれやってて ブログのUPが遅れがちです;
他にもあれこれやらなきゃいけないこともあるんですが、そっちは置いといて;(苦笑)
ちょっと今回は後押ししてくれる人も居て、
かねてから やってみたかったけど手が出せなかった初めての試みに取り組んでます。
うーん;/(^◇^;)\四苦八苦(苦笑)
もうちょっと形になったら、ブログに出せるかな??;;;

はい、
さておき。

この数日、
我が家のヤド邸は、活発さは無いものの
砂の上には常時、つばきと ぼたんと ごましおの3匹が顔見せてくれてます。
っていっても、はじっこで寝てるだけですが(^_^;)

で、昨夜も同じだろうと、ふと覗いたら…
105b.jpg
え?(≡д≡;) 

あ?
なんか中途半端な大きさのヤドが;;;;
こんな子、居たっけ?

一瞬、脳内でフリーズしちゃいましたが、
よくよく見たら、つばきでした Σ(゚д゚;) ひえー;
105a.jpg
つい先日、牙を削って入れといたイシダタミガイです。
わー、なんかまたでかくなった(苦笑)


そんなつばきに驚いていたら、翌朝。

105e.jpg
ごましおが、水槽内で一番でかい貝に引っ越してました!(爆)
なんだかすんごくでっかい?? (」;@ロ@)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」ィィィィッッッ

一気にまろんより でかくなっちゃって、
ほら貝の隙間にも、もう入れなくなっちゃいましたよ(苦笑)

んでも、よくよく見たら、ほら。
105d.jpg
引っ込んだら、半回転以上奥まで潜れちゃうほど、ぶかぶか( ̄  ̄;)

そこまでして、見栄を張りたいか(笑)
105c.jpg
隣にある茶色いタマガイが今まで使っていた貝です↑
欲張りすぎな気もしますが、いつまでこのブカブカサザエに居座る気ですかね?w

わたしの試みが仕上がるのが先か
ごましおが引っ越し直すのが先かw
さーてwww がんばるよいw _φ(゚▽゚*)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w

スポンサーサイト

テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

<< 房総磯観察会【1】 | ホーム | サンシャイン水族館れぽ【その3】 >>


コメント

楽しみ^^

試みってなにかしら~??^^。
とっても楽しみ~~ww。

つばきちゃんも、ごましおちゃんも・・・
どんどん大きい貝にお引越しですか~~><w。
そいてそのまま脱皮をすると・・・
貝のサイズに追いついて・・・
ひ~~大きいヤドちゃんがひしめき合いますよ~~ww。

ウチももうすぐ『ヤド飼育』丸二年・・・。
HCで背負ってた最初の宿貝をみて、大きくなったな~~と嬉しいような・・・冷や汗がジンワリするような・・・ww。
成長しないのも心配だけど・・・^^;;;w。

084ゴザイマス(^◇^)┛

すっごく大きな貝殻にお引っ越しですね(゜д゜)
炭さんのヤドさんはおしゃれさんなのでヤドさんの名前とお顔がだんだんコチャリコチャリとおばちゃんの脳がついていかなくなってきました”(ノ><)ノ

新しい試みは一体どんな事なんだろう~☆
と今からワクワク楽しみにしていますo(^o^)o

試みw

アンジーさん>
そんなにたいした試みでもないんで、楽しみにされてもなぁ(^◇^;)⊃
今日はヤドさんたち、4匹みっちりと団子状態で寝てましたけど…
もっさりでかいわーせまいわー(苦笑)
もう少ししたら、フルメンテというより、水槽が増えそうで怖いです;;

イチコさん>
私のオバサマ脳でも、必死ですよ/(^o^;)\
脳だけじゃなくて、体もオバサマなので、いろいろムリポ(苦笑)
あたらしい試みは、どんなものでしょうね~( ̄∇ ̄’)
大丈夫かなぁと、心配だったり楽しみだったり;
早く仕上げてみたいですwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


