カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


選ばれしものたち

kai001q.jpg

一番小さかったベビーヤドの つばき が一気に大きくなり
すっかりSサイズの仲間入りをしてしまったので
ロフトの貝殻たちを衣替えしました。( ̄◇ ̄)ノ

kai002q.jpg

せっかくあれこれそろえた小さい貝たちを
使うこと無くでっかいサザエをチョイスするとは…罪なやつよ(苦笑)

kai003q.jpg
しかも、地味黒くてスネ毛もさもさで…;
おっさんのようじゃないかっ(ノДT)アゥゥ
せめて、ラブリーな貝でも背負えば存在感が光るのに…(苦笑)
かわいく育てと…
あんなに愛でてやったのにっ(笑)

ま、
しょーがないねw
飼い主に似たんだなw(問題発言?!)

ってことで、
ロフトの貝殻を煮沸して、
S?Mくらいを再投入しました。
kai01a.jpg
参考までに、10円玉と定規を。(1マス5mmです)

緑系のサザエが無いのは、
すべて使用中だからです( ̄∇ ̄’)
なんでかやっぱり、サザエは一番人気なんですね。

ちなみに、
悲しくも撤去されたベビー?SSサイズの貝たちはこちら。
kai02a.jpg
定規の上に乗っているのが、過去につばきが入ってきた貝たち。
(右上のサザエは、現在つばきが入っているのとほぼ同サイズのサザエの代理)
あれこれ淡い夢は破れました(苦笑)
あれも着て欲しかった、これも着て欲しかった…切ないなぁ?(TωT)

去年の8月に、稚ヤドで我が家にやってきてから9ヶ月。
kai03a.jpg
一番左の貝ですら、ブカブカだったころが懐かしいです。
当時で、赤みのある半透明な体だったから、生まれたのはたぶん今頃かな?
一年でりっぱなSサイズになりましたね(;^ω^A

それにしても、
一番左から次のサイズに移るまで、6ヶ月かかったのに
残り3段階に進むのに3ヶ月かかってませんよ(汗;)

おそるべし
育ち盛り!(笑)



…っと、
ここまで記事を書くのに
数回ブラウザの強制終了で吹っ飛ばされました(泣)
FC2…早くメンテしてくれーil||li_| ̄|○il||li


にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ

←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w

スポンサーサイト

テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

<< うちなーな気分で。 | ホーム | まぎらわしいあいつと弁慶草 >>


コメント

おはよーございます。
磯ネタ、貝殻ネタになると出没するたまーぼです(*^-^)ノ(笑)
さすが@炭@さん!
色とりどり、大きさも豊富にお持ちですね~♪
羨ましいです!
しかし、オカヤドカリさんは成長がスゴく早いんですね(^o^)
>強制終了・・・
@炭@さんブラウザはIEお使いですか?
FC2はIEだと不具合が起こる場合があるみたいですね(^^;;先日まで、わもんさんもそれで苦しんでいらしたみたいですが解決策があるらしいですよ。よかったら最近のわもんさんの記事に解決策載ってましたので見て下さい。

あはははは;;w。

つばきちゃんの幼少の頃が懐かしく思い出されます;;。
本当に上陸したてのゾエアの面影が残る 赤いスケルトンボディーでしたよね><。
目なんか離れちゃってて・・・^^;ww。
大きくなるもんなんですね~~><。
ココから先は『ゆっくりのんびり』育ってくれないと、かなり怖いですね^^;;;;。
いろんな意味で・・・><ww。
あははは><w。

つばきちゃ~ん

親の心子知らず!?(^^;)
比較すると本当によくわかりますね~
元気にすくすく育ってる証拠ですね(^-^)vおっさんにはならないでね~

こばわ_φ(゚▽゚*)ノ

たまーぼさん>
そうなのかww たまーぼさんは
磯ネタ、貝殻ネタであっという間に召喚できるんですね(笑)
最近はヤドカリに使えない貝殻のコレクションが
哀れなくらい影が薄いです(;^ω^A
地味に子供のころから集めていたものが
いまごろになって役に立つとは思いませんでしたよw
オカヤドの成長も、個体差が大きいとは思いますが
人間も子供の成長は早いのとおなじですよー
あと、他所の子ほど早く感じるとか(笑)
FC2のエラーの件ですが、ブラウザをIEから替えればいいのはわかってるんですが
行きつけのサイトのシステムや表示の都合で
めんどくさいからIEから替えたくないんですよねー;
なもんで、自分のスタイルを変えずに(笑)FC2のメンテを待つ。(爆)
わもんさんの記事も、リアルタイムで読んでますよwwええww

アンジーさん>
ほんと、あのころはスケルトンで弱々しく… (;´▽`)
吹けば飛ぶような歩く姿も懐かしい限り。
たくましく育ってくれるのはいいんですけどね~
多肉と同じで、コンパクトにかわいく育てるコツでもあればいいのに(笑)
育つなコールってのもなんですけどね(^_^;)

あさみんさん>
おっさんか、おばさんか(笑)
そろそろ判別のチャンスもありそうですが
どっちにしても老け顔決定ですかねwwwww
ヤドの写真はアップばっかりになるとサイズの感覚がつかみにくいですよね
自分でも、たまに比較してみて気がつくあれこれは面白いですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


