カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


うちなーな気分で。

今日は、うちなー(沖縄)から荷物が届いたよ\(^o^)/
uchina4.jpg
ええ、だいたいの皆さんの予想通り、『りゅうか商事』さんです(笑)

そろそろフルメンテの準備だけでもと
大量の砂を注文したついでに、
母から頼まれた黒糖やら、じーまみ豆腐やらなんちゃらとかw
その他もろもろ、あれやこれやと(苦笑)
ただいまちょっとだけ沖縄気分です♪

今回、初めてサンゴ石注文してみましたが
サイズや雰囲気がつかめなかったので、3袋ほど購入。
Mセットx1、Lセットx2、です。
uchina1.jpg
おいらの中年女性平均サイズの手を参考までに(爆)
枝サンゴは今までも使ってましたけどね。
うーん、組み合わせ方で面白いかもwww
(ただし、使い切れるボリュームじゃないですな;ウハッ;)

そして現在、水槽内には、トラとまろんの2匹のみ。
またみんな潜り始めたんですが(苦笑)
こんなんで、いつになったらメンテできるの?( ̄  ̄;)

そんなヤドたちは、ひとまず置いといて(爆)
今夜は人間のメンテのほうを ちょろりと♪(*^ω^)/

uchina2.jpg
冷え冷えのじーまみー豆腐を食べつつ
まったりしましょう(* ̄m ̄)フフフw
前から欲しかった、ストレート果汁のシークヮーサー、
キンキンに冷やして アレで割ったらうまいだろうなぁぁ???とw

え?
まだ日が明るいって?

やぁw 夕涼みですよ(笑)夕涼み\(* ̄∇ ̄*)
それに、ほら、割るって言っても アレだしw うん、アレだ(笑)
旦那も今夜は晩飯いらないってことだし

問題ないwww

ってことで、
つまみには、にんじんしりしりと、ゴーヤちゃんぷるーで (* ̄ー ̄)ノ日

うまうまでございました♪

今回、おまけで頂いた星砂&太陽の砂in小瓶。
uchina3.jpg
あー、
早く夏が来ないかなぁ、と言うよりは
早く沖縄に行きたいなぁ?、ですね。
ビーチでオカヤドたちと、キャッキャウフフするためにも
早く宝くじを当てようと努力しますww(←そこか?)

この時間に、島ブタジャーキー食うのは危険だと自分に言い聞かせつつ
uchina5.jpg
まだ順番待ちで↑こいつらも食ってやらねばと、悪魔がささやくのでした(自爆)


にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ

←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w


スポンサーサイト

テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

<< メンテを待ちきれず(^_^;) | ホーム | 選ばれしものたち >>


コメント

こんばんわ~o(*^▽^*)o~♪

いつもいつも気になる沖縄のお豆腐はどんな味や食感なのでしょうか?

りゅうかさんで注文するときいつも迷うんですが、なかなか勇気が出ず…(゜∀゜;ノ)ノ
炭さんのご感想を参考にしたいので是非!

メンテナンス次はどんな感じになるのか楽しみにしています∮゜

私も宝くじ当てたい!そして沖縄に行きたい!
炭さんのブログのおかげで宝くじ購入を思い出しました(^◇^)┛ありがとうですハート

なんくるないさぁ~~^^。

おぉ~、これはまた大量に^^。
んま!
炭さんさすが美容師さん!
お料理の盛り付け、飲み物との配置、
奥に見えてる ウッドデッキなどとの組みあわせ。
オサレなカフェレストランのようではありませんか!!
そんな空間で明るいうちから・・・
優雅やわ~~~~www。

サンゴ岩・・・
デカイね・・・・^^;;;;www。 

こんにちはヽ(^^)

いいな!りゅうかさんで色々ゲットですね(^-^)v写真が本当オシャレなカフェみたい♪
カフェショコラちんすこう気になるぅ~
宝くじ大当たり!したいですね~
私はスクラッチ好きです(≧∀≦)

おはよーございますー

イチコさん>
じーまみー豆腐はこれからの時期、冷やして食べるとおいしいですよ~ww
うーん、食感は、もちもちでプルプルでとろ~んでw
ゴマ豆腐より、なめらかでむにょ~~んとしてて
生麩や麩まんじゅうほどべたべたではなく
なめらかで舌触りがきもちいいですねw
味は、ほんのりピーナツの香りはするものの、さっぱりとしていて淡白。
付属のたれをからめて食べますが、
たれは、だしを効かせたみたらし団子のアンのような。
食事のおかずというよりは、和デザートの雰囲気です。
黒蜜やポン酢なんかでもうまいかなぁとおもいますww
りゅうかさんなら、無添加ジーマーミ豆腐(80gx2)300円のがうまいですよww
お二人で一個ずつ、是非ちゃれんじwww

アンジーさん>
えへw じつはもっと大量にあれこれ買ってるんですが
すでに胃の中だったり(苦笑)
オサレカフェだなんて(*ノノ)w
ウッドデッキの向こうには、洗濯物と
片付かない庭のあれこれが散乱してて、写らない角度を探すのが至難の業で(笑)
サンゴ岩は、あのサイズをどうやって何個使おうか
これも至難の業かも;;;
まぁ、残りは室内オブジェに利用したっていいんですけどね~~

あさみんさん>
カフェショコラちんすこうもおいしいですが、手前の
ちゃたんの塩入 塩ちんすこうがうまいですよ~ww
そして、亀の子せんべいの一袋目は昨日すでに食べ終わってたり(苦笑)
スクラッチ買ったことないんですよね~
どうです?あたってますか~?(笑)
くじ運は、コンビニのくじ以外あんまり当たったためしがないからなぁ~( ̄  ̄;)

はじめまして♪

こんにちは♪ 
初コメ失礼します~ 

スナックパインって初めて知りました。手でちぎって食べられるみたいですね!?味も普通のパイナップルと変わらないんですか? ジューシーだと尚可ですが。。りゅうか商事のHPを見ていて自分もジーマーミ豆腐が気になりましたw ピーナッツから作られているみたいですが、醤油をかけて食べると言うより甘い物をかけて食べた方が合うとかですかね? 食品と一緒にオカヤドも売られていたり飾りサンゴも・・・奥が深いお店ですねw 

こんばんわ~w

sundevilさん>
いらっしゃいませ~\(^o^)/
オカのヤドカリのお家にようこそ(笑)
オカヤドのブログといいつつ、夏季限定で海ヤドカリも同時飼育したりしています♪
海も近く海水槽は、子供のころから父がたしなんでいたので
いろいろ見たりしている割に、かなりアバウト仕立てだたり;
昨年の記事も7/20辺りからは海水槽ネタが2ヶ月ほど続いてますが、sundevilさんのように水質チェックなどこまかいことしてないんで恐縮だわ(;^ω^A
今年もそろそろ海水槽準備ですね~

スナックパインは、みんなでもぎもぎ楽しくおいしく頂きました♪
味は、甘くてジューシーw 酸味や苦味が比較的少ないかな?
時期や品にもよると思いますが、りゅうかさんのは甘いとよく言われてますねw
りゅうかさんは、オカヤド飼いさんたちには有名なお店で、あれこれアットホームに対応してくれる小さなお店ですよ♪
ジーマミー豆腐、触感がきもちいいので、機会がありましたら是非ww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


