カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


千葉外房ビーチ散策【4】大原?

はい、\(^o^)/
っていうことで、『外房ビーチ散策』まだ続きますw

移動してきたのは大原海岸。
ooh1.jpg
遠くに先ほどまでいた、太東岬の灯台が見えます♪(´ε`*)
車って、あっという間だねぇ

九十九里からちょっと離れてきて感じたのは
あ、砂の色がちょっと白くなってきてない?ってこと。
多少黒っぽい層もあるけど、割合的に白っぽさが増えてきましたw
若干、海藻の切れ端も見えるよww
ooh2.jpg

…でも、
なんかさっぱりしてて、何も打ちあがってないなぁ(^_^;)
潮の関係なのか、貝殻もあんまりありませんでした。

たまにごそっと塊で打ち上がっているロープに付いたエボシガイ。
ooh6.jpg
これだけ固まってるなんて、
よほど長く海を漂っていたんだろうね?

続いてごろりんと、流木発見w
ooh7.jpg
なんとなく、アリクイかバクに見えません?
面白い形なんだけど、
裏が汚かったのでお持ち帰りはしませんでした。

大きな重いものは転がってるんだけど
小さな貝とか少ないのは、引き潮にさらわれたのか
湾の場所が悪いのか?
砂浜を遠くまで歩いていく時間もなかったので
手前のブロックのほうへ登りに行きました。
ooh3.jpg
ブロックの向こう側は、かなり深くて波が荒くてびっくり
そういえば、風が強くなってきたかなぁ(^_^;)
うっかりしてると波をかぶります;

ひゃ?と、引き返してくる途中、
ん?と、
防波ブロックの間から、何か目を引くものが?!

何か妙に気になって、
周りのゴミやら、枝やらを掻き分けていくと…

ooh5.jpg
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
なんかいい感じの流木発見wwwww

大きさ良し
硬さ良し
形良し、の一品w
ooh4.jpg
やぁ、いいお土産いただいたなwww
挟まっていてくれてありがとうwww

たまたま他から流木拾いに来ていたおばちゃん
Uターンしててラッキーwwww

さて、
そろそろ砂浜海岸ともサヨウナラで
リアスな入り江に突入ですねw
もうちょっとだけ、ドライブは続きますよ(*^ω^)ノシ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ

←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w

スポンサーサイト

テーマ : 甲殻類 - ジャンル : ペット

<< 千葉外房ビーチ散策【5】御宿? | ホーム | チョっと目を離していると >>


コメント

投票☆

アリクイに一票です(^o^)/

本当にアリクイに見えてしまう(笑)フフフ

Σ(≡д≡;) 

だからいつから投票制度にっΣ( ̄ロ ̄lll) 
って、アリクイに一票あざーっしたwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


