カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


千葉外房ビーチ散策【7】勝浦?戦利品

ども(^_^;)
なんだか急な早朝出勤とかあって、ヘロヘロですヽ(´o`;
でも、代わりに日曜の午前中だけですが休みもらえたんで
また色々アレな計画立ててますけどねw

さて、
ブログも続きが中途なままでしたが、
ようやく外房散策もこれでラストです(;^ω^A

kow5.jpg
勝浦に入ると、
こういった小さな入り江があちこちにあって
落ち着くというか、いい感じです♪
海の水もきれいですよね?

kow4.jpg
適度な磯と砂浜と、小さな貝を拾ったり磯臭かったり(笑)
もうすぐ海水浴シーズンがやってきて
このへんもちびっ子たちが賑やかに遊ぶんでしょうね?
そして、傍らにはきっと、砂粒や打ち上げ海藻をガン見したり
岩にへばりつくヒザラガイをなで回したりする
異様な大人が\(^o^)/←ねwww

そんなこんなで
磯臭さを楽しんでおりましたが
そろそろ戻らないと子供が学校から帰ってきてしまうので
後ろ髪を引かれつつ海とはお別れの時間…

と、

ラストに父が、
ついでにいい所に案内してやるぞと、ついていくと
?( ̄  ̄;)?

とある場所の、ずっとはずれの
kow0.jpg
へ?
道、無いよヾ(´д`;)
ブロックを乗り越えて、藪の中を通って…
kow1.jpg
がけ下沿いにぐるっと廻ると…
kow2.jpg
おおΣ(゚口゚*)//なんと、こんな隠れたところに
防波ブロックに守られた、小さな入り江がっ!
この辺も何度かリサーチしたつもりでしたが
知らなかった???(゚∇゚*)
子供遊ばせるのによさげな、プライベートビーチ風w
夕日で影っているのが惜しいですが
午前中ならきれいだろうなぁwww

あなどれん、勝浦wwww
あなどれん、親父wwww

さすが房総磯遊び暦、●十年のキャリア(笑)
まだまだ私の知らないポイントが
あちこちにありそうですねw
この夏が楽しみです♪


ってことで、
半日でがしがし回った外房散策、戦利品は…?
kow7.jpg
流木やら、カキガラなどなど、
砂ばっかりの砂浜だけに、地味目な大物ばかりですが、
そこそこ実用品ストックがたまりましたね。

ちなみに、中央のコレ↓なんだかわかりますか?
kow6.jpg

実はコレ、ウミガメの下あごの骨です(^_^;)
いままでにも、イルカの耳骨とか鯨類の脊柱とか
レアモノはいろいろありましたが
ウミガメの顎は初めて(^◇^;)
みんな、こんなものが砂浜に転がってても
案外気がつかないで終わっちゃうんでしょうね。
とりあえず、
来週にでも行きつけの博物館に持ち込みに行きま?す。

そんな感じで
長々と続いた、外房散策。
外房と南房総の景色の表情の違いを
改めて感じた一日でした。
これで、内房ともぜんぜん海が違うんですよね、面白いw
う??ん、
やっぱり磯のほうが楽しみどころは多いかなぁ

海遊び、磯遊びの旬は
実は夏ではなく5?6月ですw
みなさんも、人混みの海水浴より一足早く
さあ、海へ、いかがですか?(≧∀≦*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w
スポンサーサイト

<< 磯採集リターン | ホーム | 本日ジャンクの日w >>


コメント

な~~るほどねっ!

炭さんの、海洋知識はお父様の英才教育の賜物だったのですね?^^。
んじゃ、炭さんのお子様達も『海はお友達』なカンジにお育ち中??

プライベートビーチ風な小さな入江・・・
すごいうらやましい~~!

生き物の骨だとは思いましたが、ウミガメのアゴとは!
ってか・・・
イルカの耳骨とか脊柱とか、みわけてしまう炭さんがすごいww。
さらに 行きつけの博物館って・・・w。
弟子にしてくださいwww。

おはです\(^o^)/

アンジーさん>
うーん(笑)
海好きは、父の影響大だと思いますが
知識の分野は、私とまったく違うので
オタクな探究心の遺伝子だけは受け継いでるかと思いますw
ちなみに、うちのチビの最近のブームは、なまこ。
女の子なのに(T▽T)
博物館は分館で小さいんですが、海専門だし親切だし
なにかと通ってしまいますわ(笑)
イルカの耳骨とかは、ビーチコーミングをやっている人たちには
けっこうメジャーなお宝だったりします。
お守りにすると幸せになれるんだって♪

今日も大潮ですねww
仕事も3時間だけ休みもらってあるので
今から速攻で磯まで行ってきます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


