カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


磯採集リターン

明日から関東地方も梅雨入りのようですね。
火曜の私の定休日には、どうもお天気が悪そうなので
本日、
仕事を午前中だけ、お休みを頂いて
磯採集リターンに行ってまいりましたww\(^o^)/
3時間1本勝負w
何種類GETできるかな?
iiso4.jpg

今日の磯は、大潮のピークで
11時過ぎには、潮位が?13cmと、絶好の採集日和w
いつもは入れないような沖の磯場にまで楽々行ける
年に一度のチャンスです\(≧∀≦*)
海水槽の準備もばっちりしておいたので
あとは採るべし採るべしwwwww
iiso3.jpg

朝、8時半
磯の引きはじめで、まだ人も少ないですね。
昼ごろには更にぐ??っと潮が引いてくるから
すんごい数の人が出るんだろうなぁ(^_^;)
iiso1.jpg
娘も採る気満々で
海ヤドカリに敬意を表した出で立ちで参戦w
はい、注目(笑)
ずずずいっと、カメラさんアップね(笑)
iiso5.jpg
じゃーんwwwww
いそよこっち&ほんやどさんTシャツ
(*´艸`)

昨年のチビの描いたイラストを元に作りました♪
ゆるいです(笑)

お母さんはというと、
iiso2.jpg
磯に敬意を表して、磯Tシャツ?d(≧▽≦*)
南房総の海の生き物を織り交ぜて描きましたw
磯マニアの皆様は
何種類判別できますでしょうか(笑)

Tシャツあれこれは
また後ほど紹介するとして

いざ、磯へ!(≧∇≦)ノ

今日はもりもり採集するぞ===!!!

と、
意気込んでいたのですが…

急にチビが、目が痛いから帰るとごねだしてしまい;;;

30分で採集終了
帰宅となりました(爆)

(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

何しに来たんだよ(泣)
何のために休んだのさ(泣)
この重装備を使うことなく持ち帰りか(泣)
今日のチャンスは戻らない(泣)
まだ磯が引く前だってのに(泣)

結局、家に帰ったら「治った」とかケロッとしてるんで
お母さんはかなりもやもやしております(TωT)

それでも短時間のショボイなりに
多少は収獲はありましたので
結果報告はまた次回(*´д`;)ノシ

梅雨のあほたれ???

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w
スポンサーサイト

テーマ : 甲殻類 - ジャンル : ペット

<< ★Tシャツはじめました(^ω^*) | ホーム | 千葉外房ビーチ散策【7】勝浦?戦利品 >>


コメント

素敵!!

いそよこっちの潤み目とほんやどさんの憎らしい瞳の絵に萌ちゃいました(〃▽〃)
しかもTシャツにしちゃうなんて!
しかもしかもTシャツ着ながら採取にいどもうなんて~~♪可愛いすぎます(^∀^)

あまりに愛らしいので画像保存しちゃいました☆
水族館のおお土産物に置いたら絶対売れちゃう&買っちゃいます∈(*´┏エ┓`*)∋

炭さんのTシャツは残念ながらわからなかったです(泣)うぅ

採取残念でしたね
娘さん大丈夫ですか?
またチャンスが来て炭家のヤド団子を拝見できる日を楽しみにしています(^^)
娘さんの観察日記の絵もいまだに脳裏に焼き付いてます(o^∀^o)

こんばんは☆

キャーヽ(≧▽≦)/Tシャツ可愛い過ぎ…
娘ちゃん絵心あらありですね!さすが炭さんの娘ちゃんですね~
ゆるヤド好きになりました!
炭さんのTシャツも素敵♪
娘ちゃん目大丈夫かな?(>_<)

残念~><。

くぅ~  思いっきりの『採取装備』で挑んだのに、残念でしたね~><。
でも、海神様のお告げだったかも・・・・
そのまま採取してたらなんらかの・・・
だって、娘ちゃんの眼がすぐ治ったから・・・。
って、思うようにいかなかったときはそういう方面で納得するってことでいかが??><w。

Tシャツ欲しい~~w。
ゆる系の海ヤドTもいけてる~~ww。
私より絵が上手いww。
炭さんのは・・・アミメハギ・・・クモヒトデ・・・テッポウエビにアメフラシ・・・あとはトサカ系の海草・・・><。
磯弱いんで、これが限界ww。
『磯魂』の印に炭さんの深い愛情が垣間見えました^^。

Tシャツいいッスね~!
コレ、熱烈なマニアに絶対売れますョ~
てか自分が欲しい(笑)その絵心が羨ましい♪ 

肝心のヤドカリは採集できましたか!? 

こんばんわ~
磯に着いて30分で撤収は残念でしたね(^^;;
でも娘さんの目が大丈夫やったしヨシとしましょう(^o^)
Tシャツめちゃいいですやん♪♪♪
この絵心はさすが@炭@さんですね(*^-^)

このあとの採集成果が気になります!

わほっΣ(´д`ノ)ノ

イチコさん>
潤み目と睨み目のコンビは、私の中でも最強タッグですww
描いてて自分でも笑っちゃいましたものwww
でも、ヤドマニアな人以外が見ても、なんじゃこりゃ?
ですよね(笑)
娘はめちゃくちゃ元気で、あのグズリはなんだったのか
リベンジー\(T□T)/と、お母さんは叫びまくりです(苦笑)
ヤド団子、めっちゃかわいいですよね~
私も楽しみです♪

あさみんさん>
娘にTシャツかわいいなぁwと言うと
「着てるわたしはかわいくないんだ(TεT*)」と
拗ねられます(笑)
そんなことを言いつつ、喜んで学校に着て行くあたり
私の血だな…と思ったり(^_^;)
『ゆるヤド』←あ、このネーミングいいですね♪
海ヤドには脱力絵が似合うwwww

アンジーさん>
ブクブクバケツもポリタンクも採集ケースもレジャーシートも
ドリンクもタオルも保冷BOXも網も…
すべて出してすぐしまいましたよ(T□T)
神様って意地悪ですねー(爆)
Tシャツの絵は、チビが描いた絵を元に
私が描き直しましたので、そこそこ整えてあります(^◇^;)⊃
磯弱いといいつつ、それだけ名前が出れば十分ですよw
そして、『磯魂』の印、よく読めましたね∑(゚∇゚*)
アンジーさんの執念も垣間見えましたwww

sundevilさん>
今回も微妙にニアミスでしたね(笑)
土曜日でしたかー><;
渋滞も苦戦するハードルですが、潮の引く日に仕事が休めないという
ハードルも高いです( ̄∇ ̄’)
近くて遠い、絵に描いた餅。
大潮って、不思議と土日が多いですよね?
Tシャツ、欲しがってくれるマニアな人いるかしら?(;^ω^A
肝心のヤドカリは…うーん(笑)
結果報告をお楽しみに?w

たまーぼさん>
30分といっても、撤収時間込みの30分なので
実際の採集時間は15分程度だったと思いますよ(泣)
潮も引ききっていなかったし、沖までいけなかったことが
残念で残念で・゚・(ノД`;)・゚・
チビの目は、最初は腫れてて、ものもらい?と焦りましたが
なんだか、塩の手で目をこすっただけではないかと(爆)
けろっと治ってますil||li_| ̄|○il||li
15分ぶんの採集結果ですからね(苦笑)
うーん、さくっと?(爆)

先程はブログご訪問と生き物の情報ありがとうございました。m(_ _)m
本当に助かりました。

Tシャツがいいですね!
ホンヤドさんの顔が可愛いです~。

どんな生き物が居たんでしょうか。
採集結果、楽しみにしています。

いえいえ(^ω^*)⊃

つれふぐさん>
こちらにまでご挨拶ありがとうございますヽ(゜ω゜)ノ
や~;
あんまり役に立ててないようで恐縮です;
今日、博物館に行ってヨツハモガニとイソクズガニとヒメコシマガニの標本を
見てきましたが、なんとも言えませんでした;
まだまだ勉強不足だわ~~><;
今回の採集は、ヤドカリメインなんで、
他の生き物はあんまり探さなかったんですけどね(苦笑)
明日がんばって記事をまとめますっ(・∀・)9!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


