カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


エンドレス。

カチャカチャコツコツ。
何か気配を感じる…。
krof2.jpg
と思ったら、
タワーロフトに、トラとつばき(笑)
krof3.jpg
なんだかみんな、高台でまったりしているようなので
さささっっと砂のお掃除をしました。
okyb3.jpg

といっても、わさびがいまだに潜ったままなので
表面の汚砂だけ薄くすくって、パウダー砂補充しただけw
本格的なメンテはいつになることやら

とりあえず、
見た目だけでもすっきりさっぱりとしたというのに

|||||/(=ω=。)\ガーン|||||
一晩で、ぐっちゃぐちゃに(爆)
okyb2.jpg

大穴が7つもあいていますが、
さながら最前線の戦場のよう(ノДT)
新しい砂のにおいに興奮したんでしょうかね;
ガジュマルもぼろぼろにされてますが…ひどい(泣)

でも、ここ最近、穴掘り率がめっちゃ上がってるから
砂のせいだけではないはず;
そして、またきれいにしても
明日には工事現場状態になっていることでしょう(苦笑)
okyb1.jpg

それにしても、みんな貝のサイズが大きくなってきてるから
穴もでかくてびっくりです;

ただね、
わさびが宿替えして姿を見せないまま
もう3ヶ月経つから、ちょっとアレな想像とかしちゃうんですよね。
でも、夜中に見てないだけかもとか
もっとひどいボコボコから、
さくらも3ヶ月ぶりに帰還したりしてるから
どうかなぁとは思うけど…

砂下の脱皮パテーションエリアを
うまく利用しててくれたらいいなぁとか
ごましおのように、とんでもない場所から帰還したり
心配以上に、ヤドさんたちのミラクルのほうが上かもしれませんしね。

一冬越えて、ヤドさんたちのサイズもたくましさも
かなり変わってきたので、次のメンテのレイアウトは
もうちょっと工夫しないとな、と思うのです。

まぁ、もうしばらく、
もうしばらく様子を見てます。

だから、あんたらもできるだけ
穴掘り自重していただきたい(ノДT)
saka3.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w
スポンサーサイト

テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

<< ワラワラとモニャモニャ | ホーム | 海水槽@貧乏システム >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


