カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索



草食系( ̄  ̄;)

毎日、天気予報が当たりません(苦笑)
ものすごく降ったあと、ものすごく真夏日になったり
数時間の違いで、なんだこりゃの日々。
年寄りの体にはこたえます(笑)

そんな天気の合間を縫って、先日
ちょいと海まで行ってきましたよ\(^o^)/
isi1.jpg

えー、
昼休みにダッシュで
磯滞在時間、最短記録、4分間(爆)

長靴履いて、仕事着のままこっそり; (ι´Д`)ノシ
かなりダッシュが苦しくなってきたお年頃;

何しに行ったのかというと
石拾いです( ̄∇ ̄’)
isi2.jpg

去年、メインで飼っていた
ホンヤドカリとイソヨコバサミさんは比較的、
市販エサを機嫌よくというか奪い合うくらいに
食べてくれていたのですが
今年の住人のホシゾラや、ケアシ、ケブカさんたちは
黙々と石についた海藻やコケをつまむばかりで
アサリやイカにすら、興味無しの様子(=_=;)

おかげで、最初に入っていた磯石の紅藻や石灰藻以外は、
あっというまに丸坊主にされてしまいまして;
しかたなく、追加のご飯の調達です;
isi3.jpg

今回調達した石は、
磯の水際のもやっとしたコケ石をポイポイしてきただけなので
何の生き物の付着も見当たりませんが
ヤドさんたちには好評のようで、
集まってきては、ブチブチちぎってもぐもぐ。
isi5.jpg

海藻の間の
もさもさの砂汚れ?のようなあたりももぐもぐ。
isi6.jpg

アオサよりも、
あの、踏むと滑るコケっぽいもやもやのほうが人気ですね;
せっかくエサ買ったのに???ρ(-ω-、)

ガン飛ばしつつ草食嗜好って、どんだけよ(爆)
isi4.jpg

この様子じゃ、次回の磯採集のときに
ちょっと調節しないと厳しい環境になりそうですね=3

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w

テーマ : 甲殻類 - ジャンル : ペット

<< 相変わらず | ホーム | ワラワラとモニャモニャ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


