カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


丸坊主( ̄  ̄;)

さて、前回、
ヘルシー嗜好の海ヤドさんたちのために
調達してきた海藻石ですが…
bou1.jpg

翌日にはすでに
きれいさっぱり坊主になっていました(爆)
bou2.jpg
どんだけ毟ったのよ(≡д≡;) 
我が家では、どんなエサより大人気で
もっぱら投下したエサは、イソクズガニさんが
かかえこんでお弁当にしてしまいます;

そんなイソクズガニさんですがっ!

ふと、気がついたら2匹いる?!?(゚Д゚)
bou3.jpg
えええええええ、
いままで海藻にまぎれてて気がつかなかったの?;
捕まえたのは1匹のつもりだたのに?!
そうか、
2匹居たから、エサの減りがいいのか (;´д`)ノ
そうか???…

と、納得していたら
bou4.jpg
片方が脱皮殻だったことが、あとから判明。

まぎらわしいんだよっ!
(ノ゚Д゚)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
だりゃぁあああっっ!


脱皮殻にも、本体にも、
しっかり以前からのようにカモフラ海藻付けてますから
違和感なかったです(爆)

その後、脱皮殻のほうの海藻は、
ヤドさんたちが楽しげにむしって食べてましたが
殻は、そっくり残ってましたね(^_^;)
海ヤドさんは、比較的やわらかいものばかり食べてる気が…

ちなみに、草食系はヤドさんたちだけではなく
一緒に居る貝類の皆さんも同じなわけで

bou5.jpg
岩の藻類食べ損ねたコシダカサザエさんが
ホシゾラ君の大きな宿貝のコケを狙って
へばりつきおんぶアタックをはじめました(爆)
bou6.jpg

よく小さいヤドさんや、ちっちゃい貝をオンブしてる姿は見かけるんですけどね
ジャンボ&ジャンボで、邪魔…いや、
存在感が増してます(苦笑)

力持ちなのはわかるけど、重くないのかしら(^_^;)

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w
スポンサーサイト

テーマ : 甲殻類 - ジャンル : ペット

<< ラブリー?選手権 | ホーム | 相変わらず >>


コメント

ぅぉ・・・・w。

先日のコメ・・・
途中までかなりヤル気になってたんですが、最後のコメレスでやる気がエグレました><ww。

だって・・・老眼始まりました~~~~><。
水槽の前面に出てきたヤドにピントが合いません><。
手相で試したところ・・・
10cmまで近づけると、手相がボケました~~;;。
気持ちは若いのに、か・体が勝手に老化します;;。

アンジーさん>
あううう(≡д≡;) 
やる気でしたか(笑)
大丈夫ヾ(TωT。) 私も老化仲間だから(笑)
目は近視のほうが強いので、近くはバッチリなんですけどね~;
気持ちより先に老いるのは足腰かな、うん(ノДT)
でも、夏季限定海水槽、ぜひやってくださいよ~ww
そちらのミニマムな海の様子も知りたいです~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


