カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


フルメンテ。

先日、磯遊びから戻って、だるい体を引きずって
磯水槽もそこそこに
連日オカヤドカリ水槽のメンテ三昧してました;

なんかもう砂洗うのだけで体力限界 (ι´Д`)=3
数ヶ月に一度とはいえ、しんどいです(苦笑)
曇ってはいるけど、
この数日、雨じゃなくてよかった?と。(^_^;)

とりあえずオカヤドさんたちは
窮屈だろうけど別荘にお引越し。
frm1.jpg
海ヤドさんたちと仲良く並んでお過ごしですw

その間に、わしわしと砂を出して洗って新規投入(´д`;)ノシ
重すぎて水槽もち上げられませんので、脚立にまたがって
奮闘しましたよ(泣)

frm2.jpg
ざっとしたレイアウトを決めて、砂投入。
今回は、砂面積を増やそうかと真水プールを若干縮小。
海水プールはサイズそのまま。

frm4.jpg
砂場も今回はプラケースのパテーションを
おもいきって取りました。
そのかわり、隅にみんなが集まらないように
砂の中に枝サンゴを何箇所も仕込んで複雑化。
どこから潜っても方向分散化できるんじゃないかと
ささやかな試行錯誤。

frm5.jpg
更にその上から砂(笑)
新しいパウダー砂と、洗った半乾きの前の砂をMIXしてます。
よく混ぜて、適度な湿り気とかすかな自分臭?を維持(笑)

frm6.jpg
とりあえずのレイアウト完成w(苦笑)
半日かかってそんなもん;
あっという間に夜になっちゃったよ(爆)

まだロフトの貝殻もはいってませんし
ロフト下にシェルターも入れたいし
突っ込んでみただけの流木もいいかげんです;
残りはまたぼちぼちと…と、
ヤドさんたちは別荘で一泊していただくことにw

さて、どんどんがんばらないとね?♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w
スポンサーサイト

テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

<< 新居へお引越し??♪ | ホーム | 磯でうごくもの。 >>


コメント

やっぱり丘ヤドカリはかわいいですよね!

♪(*^ω^)/

『No Name』さん>
そうですね♪
なんでこう、オカヤドカリは飼い主をメロメロにするオーラを出すんでしょうか♪(´ε`*)
あの目で見つめられて、今年もヤド飼いさんが増えるのかなぁ♪
フフフ♪

お仕事もされてるのに、磯遊び&海水槽管理、Tシャツ企画、もちろん主婦業もこなして、さらにクソ(ぁ 失礼^^;w)暑い中、オカヤド水槽のフルメンテを決行するとは!!
炭さんのパワフルさに、感服いたしましたよ~~!!
あぁ、私はなんてグータラ主婦なんだ~><。

いえいえ(笑)

アンジーさん>
いろいろこなすのは、さすがに大変。
無理しないコツは、旦那をよく使い、放置することです(笑)
なんてwww
あれこれ忙しくなってきたほうがエンジンかかるタイプなんですw
手が開くと、一気にだらだらモードにシフトするので
今が花ってだけかな(苦笑)
いろいろと出来ていないことが多くて楽しい反面、心苦しくもあるんですよ(;^ω^A
あああ、体が複数欲しい~~っ><;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


