fc2ブログ

カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

新居へお引越し??♪

さて、一応のフルメンテを終え
なんとか引っ越せる状態になったオカヤド邸。

暫定的ですが、こんな感じ?

frm7.jpg
貝殻ロフトの下を広く取りました。
黒いプラケースは、砂面のところを切り取ってあります。
この下に、あとで別荘から白黒シェルターを戻します。
中央に、サンゴ石を置き、
その上に先日拾ってきた巨大流木をなんとか配置しましたが
邪魔だし不安定だし、どうしようか検討中(^_^;)

frm9.jpg
サンゴ石の右側の砂は、粗い貝殻砂。
プール側面に集まって掘り返さないように、
プール周りには、小型のサンゴ片とサンゴ枝を積み粗砂で埋めました。
水はけも多少違うかな?

frm8.jpg
プールは、奥が真水、手前が海水。
前回より真水のサイズは若干小さいですが、
体積はそんなに差がないかも。
ぐるっとふちを回れるように、園芸ネットを差込w
人気のタワーは今回も使用。

あとの細かい仕立ては、ヤドさんたちの反応を見ながら…
と思い、とりあえずいざw
ヤドさんお引越し???♪♪♪

とwww

frmm4.jpg
カメラ構える前に、いっせいに各自分散(笑)
みごとに均等に逃げてるしwww
左から、つばき、さくら、トラ、まろん、ごましお、ぼたん。
いろんな意味で、
今回のメンテがよい環境になりますようにm(_ _)m

frmm2.jpg
さっそく探検に乗り出したのが
元祖アクティブのさくら(・∀・)

frmm3.jpg
続いて続々とみんなうろうろし始めたけど…

frmm1.jpg
え? そこで終了?
みんな一様に、登ってお昼寝のポーズ?(=ω=;)
あのっ?(*´д`;)ノシ
もっといろいろ探検してほしいんですが(汗;)
そこが一番居心地がいいと?
右スペースの存在感無し?(泣)

うーん、さすがヤドさん、
さっくりと飼い主をもてあそんでくれます/(^o^;)\

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w
スポンサーサイト



テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

<< ごましおの日。 | ホーム | フルメンテ。 >>


コメント

みんな、ゴマダンゴ><。

フルメンテしたばっかりなのに、見事に皆さん『ゴマダンゴ』のまま散策にいかれて^^;;;;w。
ま~、綺麗なレイアウトも三日ともたないですもんね><。
あははははは;;。

セミのようにお昼ねですねww。
ヤドって疲れを知らないのかしら???w。

ぁ 教育を間違ったらしく、ウチの旦那様に手伝いなどさせると、手直しをしなきゃいけないので、やらせられません><。

ごまだんごww

アンジーさん>
ゴマというか、きな粉というか、しんびき粉というかww
みごとに掘りまくりの証拠をかぶっていますよね(笑)
あのレイアウトもすでに、勝手に改装土木工事の
餌食になっていますよ~(^_^;)
湿度にやられてる人間に比べて、ヤドたちのなんと元気なことか!><。
ヤドたちのように気ままにお昼寝したいものです;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム