カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


うにょうにょの方々w

いろんな出来事があって
記事を書くのが追いつかない日が続いております(^_^;)

先日、磯水槽にこっそりと育っていた
ヒメイソギンチャクさんですが(直径1cm)
gin1.jpg

ふと、気がつくと
うにょ??んと、ウミウシのような変な形に?(゚Д゚)
gin2.jpg

伸びながら這って移動するの?
と、わくわくしておりましたら…
gin3.jpg
ちぎれた!(爆)

食事が終わって様子を見に来ると
gin4.jpg
すっかり2匹に分裂済みでしたΣ(゚□゚(゚□゚*)
直径5mmくらい?
これもベビーと呼ぶべきでしょうか(苦笑)

この間
伸びはじめに気づいてから3時間くらい?
後に調べたら、ヒメイソギンチャクは
縦分裂で増えるそうで…( ̄  ̄;)
えええ??;
ヒメイソギンだらけになったらやだなぁと思いつつも
この大きさじゃまだ相当先の話になるだろうなと放置。

磯水槽、今回も神秘だね\(^o^)/

うにょうにょついでに
ウミシダさんのその後。

実は、一週間くらい確認できない行方不明状態で
死んだか吸い込まれたか石と一緒に帰ったか?と、
あきらめていたんですけどね(^_^;)

水換えしたら、居ました(笑)
しかも2匹。
さらにひと回り大きくなってwww
gin5.jpg

どこかに隠れていたんでしょうね?w

そんなウミシダさんですが、
水換え後に、居心地のよさげな場所を探して
ひょこひょこしているうちに
2匹がからまっちゃって困っちゃった動画をUPしてみましたw
ちなみに、途中にちょっとしたハプニングが?!


[広告 ] VPS


にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w
スポンサーサイト

テーマ : 甲殻類 - ジャンル : ペット

<< 流木とごましお。 | ホーム | 新入りさんw >>


コメント

ひ~~~!!

おぉ、ウミシダベビーの動画!!
しかも二匹に増えてカラマっちゃって^^。
な~~んて ほほえましく見ていたら、なにやら巨大な影が・・・。
ひ~~、轢かれた~~!!!!
上に そこでストップかい~~><。
早くよ~け~て~~~~><。
っと 叫んだ私は、炭さんの思うツボww。

ウミシダベビーちゃんが 無事でよかった><w。

wwwwww

アンジーさん>
予想通りのアンジーさんの反応が楽しいです(笑)
わたしも撮影しながら、まさかこんな展開になるとは
思ってませんでしたからwww
巨大に見えるイソヨコバサミも、カメラを引くと2cmちょいなんですけどね~(^_^;)
水の中は常にどこかで、ふんだりけったり(笑)
でもみんな気にせず、踏んだり蹴ったりライフしてますw
厳しい世界なのか、ゆるいのか…(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


