カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


青空と居候

おはです\(^o^)/
青空が続いていますね!
そのぶん各地で水の事故が多発のようで
海採集の方々もお気をつけあれ。

わたくしはというと
暑さにへこたれそうですが、夏休みに向けて
体力消費加速な、お子様行事が連続しています(苦笑)

昨日は、炎天下にマザー牧場行ってきました;
maz2.jpg
ドームショーはかなり面白かったけど
屋外のショーや施設巡りは予想通りの苦行 (ι´Д`)
子供は大ハッスルで、河童池バトルでずぶぬれコースを
満喫しておりましたけどね=3

天気がよく、風が気持ちよかったのが幸いw
東京湾をはさんで、富士山がよく見えましたよ♪
maz1.jpg
富津岬も、アクアラインも、スカイツリーも
八景島のアクアミュージアムの屋根もww
すんごいですね、これだけ遠くまでよく見えるんだ(笑)

来週も、夏休みお出かけコースなので
今月中は磯採集はおあずけになりそうです(^_^;)

と、なると、
我が家の磯水槽も静かになるかなぁと思いきや
やっぱり新居候発見!Σ(゚口゚;)//

2cmほどの
そこそこ存在感のあるカニがっ(爆)
maz4.jpg
ちょーーーーーーーーーwww
いつから居たんですか(苦笑)

海藻もほとんど丸坊主の狭い水槽内で
よくぞ気がつかないまま、こんなに生き物住んでるんだ(笑)
いや、ホント、
ヤドカリ以外は、
イソクズガニ1匹しか採集して入れた記憶が無いんだ(;^ω^A
なんでこんなに生き物が増えてるんだろう;

で、
maz5.jpg
最初、チラッと見たときにはイソガニ?
と思いましたが、よくよく見ると毛が生えてる?

maz3.jpg
捕獲して調べたところ、
ケブカガニ科のトラノオガニであることが判明\(^o^)/
うーん(笑)
侮りがたし、磯水槽(笑)

そんな磯水槽の、初期からの居候
ワレカラさんのお散歩動画が撮れましたので
そちらもどうぞwww


[広告 ] VPS


にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w

スポンサーサイト

テーマ : 甲殻類 - ジャンル : ペット

<< クールな彼。 | ホーム | 暑いよう(*´д`;)?3 >>


コメント

カニさんが湧いてきたV(o∇o)V

ワレカラさんが気になって色々調べてましたが、ついに動画がキタ━(・∀・)━!!!!

本当にシャクトリ虫のようにヒョコピョコ歩くんですね!
不思議な生き物ワレカラさん

動画~!

おぉぉ、ワレカラさんが動いてる!
初めて動いてるの見ました~~^^。
ちょっと感動^^。
お腹の辺りでパフパフ動いてるのはなんでしょね~?
まさかの心臓??
呼吸器??
内臓?? (どれも言葉だけならグロいな^^;w)
面白い生き物ですね~~^^。

カニの毛の生え方が ホクロから生えちゃった毛みたいで、いや~~ん><w。

暑すぎる…(*´д`;)~

イチコさん>
ワレカラさんは、調べれば画像は出るんですが
動画はなかなか無いというか、
ワレカラなんかをまじめに撮影してどうするんだ?(笑)
というかwww
でも、この不思議かわいいっぷりを感じてもらえたらうれしいです♪
んでも、もっとかわいい仕草とか撮れてなくて残念なのよ~

アンジーさん>
動画です(笑)
ごく一部の需要があるかとUpしてみました(^◇^;)⊃
おなかのパフパフは
育房といって、子育てする器官ですのよ。
つまりは、まだまだ増える気満々なようです(苦笑)
カニの毛がね、剃った後、生えてきたみたいでいや~ンww(笑)
変な生き物多いですわ(* ̄∇ ̄*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


