カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


初日はシーパラ【2】

はい/(^o^)\
体力使い果たして連日寝まくりの炭ですwww

八景島シーパラレポレポの続き行って見ましょう(^_^;)
いろいろアトラクションやレストランや
面白愉快な事件はありましたが(笑)
そのへんはすっとばして、ヤドカリ事情のネタへ。

と、その前に
一息癒されたい方へ
大水槽のイワシの大軍の揺らめきと
うちの子供一押しのナメダンゴの動画でもどうぞ(;^ω^A

[広告 ] VPS


[広告 ] VPS



はい、
癒し終了\(^o^)/

さて、そんな涼しげな水槽を後に
この親子はヤドカリを求めて『ふれあいラグーン』へw
kan3.jpg
いや、実は探したんですがメインのアクアミュージアムの水槽には
ヤドカリが居なかったんですよ??(TωT)
メインで展示してなくとも、
他の魚たちの端っこのほうにお掃除係りとして居たりすることを
期待していたんですが…(泣)
水槽はとてもきれいでした(ノДT)
それでも、スタッフの方に
ふれあいラグーンのほうに居ますよ?♪と言われ
うきうきドキドキ水濡れスタンバイ♪

kan1.jpg
大きい海のお友達とふれあった後は
いざ、人工磯の魚リーフへ♪ヾ(^▽^*)ノ"
kana8.jpg

……( ̄  ̄;)
………

ざぶざぶ魚を追いかけるのですが
「…ヤドカリ居ないね。」

いや、それ以前に
これだけお子様方に掻き回されてたら
居ても見つからんよ(-_-;)

改めて、スタッフの方にヤドカリ居ませんかと
声をかけると
『タッチプールなら触れますよ?♪』と

よし!
ならばタッチプールじゃ!ヾ(*`Д´*)ノ"
と、お子様の群れを掻き分けてゆけば…
kan2.jpg

…サメとヒトデとナマコしか見当たりませんが?

_| ̄|○ ガクッ

お母様の消沈を横目に、お子様方は
サメをヒトデでかわいくデコレーションする遊びに
夢中になっているようでした(*T▽T*)
kana9.jpg


それでもあきらめきれず
探して探して探しまくってようやく見つけた一匹。
kana6.jpg

おそらく
ケブカヒメヨコバサミ(爆)
そんな彼?も、貝から顔を出す前に
他所のお子様に奪われてしまいました(ノДT)アゥゥ

八景島、ヤドカリ観察終了?(泣)

ちなみに八景島には山ほどお土産ショップがありますが
貝を売っているお店はほとんど無く
唯一売っていた貝は
定番のコレとか
kana11.jpg
サイズも種類も使えないコレとかでした(泣)
kana10.jpg


楽しかったんですけどね?(*T▽T*)
違う意味で収獲が…(苦笑)
初日は、新しいヤドカリの観察履歴は更新できませんでした。

もう、2日目の
新江ノ島水族館に期待するしかないよっ!

ってことで
次回、江ノ島探検へ続く( 」´□`)」


にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w
スポンサーサイト

<< 灼熱の江ノ島【その1】 | ホーム | 初日はシーパラ【1】 >>


コメント

水族館~~^^。

あぁ~、この辺も水族館あるけど、さすがによその水族館に行きたいなぁ~><w。
シャチやシロイルカに逢いたい~><w。

ダンゴウオ・・・
動画でピロピロっと泳いできて、ピトっと岩にくっつく姿に萌えました^^。
初めて気づいたんだけど、左右の眼が違うとこ向くのね><。
ちょいコワい^^;;;;;w。

炭さんに質問!
食用の殻の薄い『バイ貝』に入ってた、そこそこ大きい海ヤドカリでピンク色の体、触覚は紅白のダンダラもよう、眼はブルーグリーンだったかな・・・。
なんて海ヤドさんかわかりますか~?

水族館

アンジーさん>
水族館めぐりは今年もチビの自由研究のネタさがしですよ~(^_^;)
もっとフットワーク軽ければ
あちこちの水族館に行ってみたいですけどね~
ダンゴウオ、
あの1cm無い魚を見るために、水槽にへばりつく親子;
一日で何回同じ水槽見にいったんだろう(苦笑)
あ、
質問ですが、
ざっと思いつくヤドカリをチェックしてみましたが
特定できませんでした~;
ピンクで触覚が紅白ダンダラなら特徴ありそうですが
目がブルーグリーンって、難しいなぁ(^_^;)
写真があれば違うんだろうけど、毛深さとか
目の下の眼柄の色とか、つま先の色とか分かればなぁ…
ウチからリンクしてある
1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -さんの
超ヤドカリ図鑑(ヤドカリパーク内)
http://www.1023world.net/ypark/anomura/
で、地味に見比べていただくのが確実かなぁ;
食用のバイ貝って、何処産なんだろう??ww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


