カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


貝殻と江ノ島【その2】

おはようございます(*´д`;)ノシ

天気予報の行楽地気温を見ていると
それだけで出かけたくなくなりますね?
江ノ島は今日も猛暑のようですわ;

そんな炎天下の江ノ島探検の続きです。

体力も気力もダウンして、トボトボ島向こうから
歩いて戻ってきたわけですが(^_^;)

メインのスポット
貝広物産が閉まっていたため、貝が買えずに
がっかりしていました

が、
実は、行きに点在する土産やのほとんどに
貝殻を売っていたんですよ。
omi1.jpg
とはいっても、ほとんどがお土産用のパックの
こんなの↑だったので
チラチラ見ながらスルーしていたのですが

omi5.jpg
よくみると、あっちの店もこっちの店もバラ売りコーナーが
あるじゃありませんかΣщ(゚□゚щ)
omi7.jpg

まぁ、それほど種類は多くなくて
どのお店も似たり寄ったりですが、
こんなにあっちにもこっちにも貝殻売ってるなんて
あなどれません、江ノ島!\(^o^)/
omi4.jpg
さっそく、我が家のヤドさんたち用に、サイズを見繕って購入♪
omi2.jpg
omi3.jpg
まぁ、
今回は実用メインで7割がたサザエ系ばかり買ったので
さほど珍しいものは買いませんでしたが
店舗が多い分、色柄がそこそこ選べてよかったですw
omi6.jpg

一般店舗でこの品揃えなら、
貝の専門店、貝広さんではどんな貝が探せたんだろうと
ため息が止まりませんが
まぁ、今回は子供が楽しければ良し、と
無茶買いやテンションUPは控えました(^_^;)

それでも
0mi9.jpg
安いよね?(゚Д゚)
予算があれば、サンゴやフジツボも
がつがつ買えますよ(苦笑)
昔からずっと扱ってるのか、買う人が居ないのか
大きい値段の張る品には
条約大丈夫かい?ってな古い一品もあるかも(爆)

そして
前々から欲しかった
ウニ殻やヒトデを扱ってるお店も見つけちゃったけど
0mi8.jpg
割れ物すぎて買って帰るのを断念しました・゚・(ノД`;)・゚・

ちょー(泣)
子供抜きで時間があって、発注できるか
このあと人混みでクラッシュする危険が無ければ
ニヤニヤモリモリ買ってましたわよ!わたくしっ!
ヽ(T皿T;≡;T皿T)丿

恐るべし、江ノ島。
なんかもう、リベンジする気満々ですが

絶対、夏はやめとく!

そんな決意を胸に、
新江ノ島水族館編に続くwww

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w
スポンサーサイト

<< 今年最後の磯遊び | ホーム | 灼熱の江ノ島【その1】 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


