カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


磯遊び終わってません(苦笑)

お久しぶりです(^◇^;)⊃

子供との怒涛の夏休みも終わって、
暑いながらもいつものペースに戻ってきましたが
更新しなきゃーと思いつつ、ぐだぐだ後回しにしてしまいました(爆)

ああ(;´д`)ノシ
ネタが大量に溜まって腐ってます(苦笑)
写真を撮るだけ仕分けしていないのが3000枚近く…;
使えそうなやつだけでも早めにUPしなきゃね(爆)

はい、言い訳終了\(^o^;)/

とりあえず、
近状報告ながらに昨日のネタからUPしますw

前回の記事に、『今年最後の磯遊び』とか銘打っておきながら
あれから数回は磯遊び行って来ました(爆)
おかげでネタ溜まってますがそれは後々…;

で、昨日も大潮だったので、ちょろっと行って来ましたw
いつもの磯です
0umi0.jpg
朝、子供と旦那を送り出して、母は単独磯へ(苦笑)
さすがシーズンオフで人が居ないよwwwww
台風の余波で帽子が飛びそうな風が時々吹いたり
沖の波が結構はげしかったので、磯のまんなからたへんで一時間くらい観察しただけなんですが
暑すぎずさわやかで、めっちゃ気持ちよかったです♪
あー、さすがに水着は着ません(笑)

0umi4.jpg
今回の目的は、海ヤド水槽の替え水汲みと、固体の入れ替えだったんですが
  (…ええ、まだ今シーズンは海ヤド水槽維持してます(^_^;))
思わぬことに、
↑こんな膝下程度の潮通しのいい浅場が
熱帯魚パラダイスになっておりましたΣ(゚□゚*)
見えるかな私の影の頭の左上あたりにちらちらと水色が…
0umi3.jpg
大量のソラスズメ???щ(゚○゚щ)

でもって、それに混じって
チョウチョウウオやミゾレチョウチョウウオ、オヤビッチャにカゴカキダイ
ギンポにナベカ、オオスジイシモチの幼魚の群れなんかもあちこちに居たりと
今日は何の日だったんでしょう!!?\(≧▽≦*)/

残念ながら網もなにも持ってきてないし、
海水魚は飼うのも維持管理が繊細なんでつれて替えれませんが
興奮のあまり、ヤドカリつれてきた20cmプラケース一個で
0umi8.jpg
捕まえたよ!!!(* ̄∀ ̄*)g
もちろん、撮影したらリリースなんですけどね
いい年した奥様が、プラケースでドジョウすくいしながら
一人でワーキャーしている姿は考えないでください(苦笑)

更に、
0umi5.jpg
イソズジさんGET♪
抱卵中?

そして
0umi9.jpg
カワハギGET♪
興奮してるのかめまぐるしく色と模様が変わるので
私にはアミメハギなのかホンカワハギの稚魚なのか判別できませ?ん;

プラケ&蓋でがんばる私(笑)
けっこういけるやんwww

そして更に、
0umi6.jpg
めっちゃ綺麗なスズメダイGETww
後からよくよく調べたら、イチモンスズメの幼魚でした。
ミヤコキセンではないのね(^_^;)
写真だとそこそこの大きさに見えますが、どれも実際はこんなサイズ↓
0umi7.jpg
撮影用のミニプラケースは、7x7cmですよv

いや??、それにしてもあなどれませんなww
大満足の一時間でした♪
夏はまだまだ終わらなさそう(笑)

そして、我が家のヤドカリ水槽もすごいことになってますが
それはまた後のちww

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w

スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

<< 新入りのカニヽ(*T▽T*)ノ | ホーム | 今年最後の磯遊び >>


コメント

磯遊びうらやましいですー(^^)
確かにそろそろコケ取り隊を再編成したいのですが
東京からだと、銚子、外房、横須賀、うーんどこもちょっと遠いんですよね~(^_^;)
でも磯遊びって楽しいですよね~♪

こんにちわー

kitakituさん>
いらっしゃいませ~♪
磯遊び、楽しすぎです\(^o^)/
比較的海の近くに住んでいて、海好きであるにもかかわらず
磯遊びにごっつりはまったのはこの数年だったりします;
至近距離で楽しめる水槽も好きですが
つどつど意外性と発見のある海はたのしいですねw
これで仕事が無ければもっと楽しい…(笑)
そういえば、今回、フグもけっこう泳いでいましたよ~ww
ぷりぷりホバリング泳ぎが可愛かったです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


