カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


カニよさらば。

先日から水槽内で暴れまくってくれたオウギカニですが
昨日、あまりに耐えかねて強制送還させました(^_^;)

仕事中ですが、昼休みまたぎで時間をもらって
海まで車をとばしましたよ(苦笑)

速攻で水槽から、ミニプラケースにカニを放り込んで
車のドリンクホルダーにセット(爆)
knf1.jpg
市販の酸素石を砕いたかけらを突っ込んでありますが
比較的海が近い、緊急搬送?だからできる乱暴な運搬ですね(^_^;)

私は火曜定休な職場なので、
土日に出かけることはまず無いのですが
ひゃー、びっくりΣ(゚□゚*)ノノ
夏休み終わったのに、こんな僻地なのにw
いつもの磯にもその周辺にも、人がいっぱい海遊びしてましたよ(爆)
土日ってそうなの?!(^_^;)
knf2.jpg
んでも、いつもの磯は、ぜんぜん引いていません(笑)
やー、見事に水没するものですね( ̄  ̄;)
磯が引いてない日になんて、わざわざ来ることも無いので、ちょっと新鮮でした
けっこうシュノーケリングしてる人も居て
前日の竜宮城体験の後だからか、満ち潮の日もいいかな…なんてちょっと
思ったりして (いや、もう水着はいいや;/苦笑)

さて、
無事に傍若無人なオウギガニを現地に帰して任務完了ですが
knf3.jpg
炎天下の砂浜を、ものすごいスピードで走り回る先日のアレ。
今回もわんさか居ました(^_^;)

はい、クイズ\(^o^)/
スナガニはどこでしょうww
knf4.jpg

ものすごい保護色ですね(笑)
knf5.jpg
気配はすれども姿は見えずってかんじで、
炎天下、半透明、保護色、猛スピード、で、体長1?2cmでは
気が付かなくてもしょうがない(苦笑)
しかもふだんは砂の中に穴掘って潜ってますからね?
あれです、
砂浜にアートな砂だんごを並べるあの子です(笑)

なにげなく
空になったプラケースで、パコっと捕獲 エイッ(・∀・)ヽ□
プラケ、便利だ??(笑)
knf6.jpg
さて、まじまじと観察してみるとスナガニさん
ずいぶんかわいらしい目をしておりますwwwww
先ほどまで睨んでいたオウギガニと比較して、なんと愛らしい♪?(´ε`*)
オカヤドさんに見つめられてるような、そんな雰囲気ですねv

まぁ、水中にドボンで飼えるカニでもないし
飼育するにはハードル高すぎる環境なので
かわいいなぁ??と、癒されつつも今回もバイバイ(´▽`)ノシ

さあ、

これで我が家の水槽も
おだやかで平和な日々に…なるのかな?(苦笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w
スポンサーサイト

テーマ : 甲殻類 - ジャンル : ペット

<< オカヤド@日々まったり | ホーム | 睨む子と見つめる子。 >>


コメント

さよ~~なら~~。

破壊王オウギガニさんは故郷にご帰還なされたのですね^^;w。
あのハサミ大迫力でしたもんね><。

スナガニさん、眼がカワユスのぉ~~^^。
角度的に真後ろを見れてるってのがちょっと不気味ですがwww。
海水にドップリなカニさんじゃないんですね~。
顔が可愛いから、飼えるといいのにね><。

ヤバイヤバイ(笑)

アンジーさん>
PCの調子はいかがですか~(笑)
オウギガニの暴挙に毎朝ビクビクしてましたから
スナガニの愛らしさにまいってしまいます(ノ∀`*)ノv
んでも、干満があって乾いたビーチに
ものすごく深い穴を掘って住む彼らじゃ、水槽で飼うのは無理っぽいですよね~
一時キープしても限界でしょー
餌の砂も、栄養豊かな『生きてる』砂だろうし…(^_^;)
でも飼えたらかわゆくてたまらんでしょうね~ww
オカヤドと一緒に飼えたら…
ああ、これ以上手を広げるのは無理です(>_< ;)(; >_<)
まったく、磯は魅力的過ぎるからこまるのよ~~;

こんにちは(^-^)v

お久しぶりです(*⌒▽⌒*)お元気ですか?
私は夏バテならぬ夏休みバテからやっと復活しました(汗)
オウギカニ君色々やってくれましたね(苦笑)
さ~よ~な~ら~元気でね!オウギカニ君!
スナガニすごい保護色ですね~わかりませんね(゜o゜)

こんにちわw

あさみんさん>
お久しぶりです~♪
いろいろとヒマしたり忙しくしたりの毎日ですが
この数日、若干涼しくなって助かっています(^_^;)
夏日はもういい~~(苦笑)
オウギガニはこの経験を生かし、たぶん次からは現地での観察のみになることでしょう;
ヤドカリもカニも、種類によって目つきって違うものですね~~(^_^;)
いつも新しい発見に驚かされますww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


