カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


オカヤド@日々まったり

酷暑が抜けて、なんとなく暑い中にもさわやかな気配がする
今日この頃(* ̄∇ ̄*)

カニの居なくなった海水槽のなんとおだやかなこと(笑)

それを上回るかのように、オカヤドカリ水槽は超まったり(笑)

夏の間中、全員元気に砂の上でゴロゴロしておりました( ̄∇ ̄’)
いいなぁ…
gn2.jpg
脱皮明け、ずいぶんと赤みが増していた まろんですが
最近は色が落ち着き、トラと区別がつき難くなって困ります(苦笑)
しかも貝殻変えちゃったし(爆)
gn1.jpg
中央まろん。手前トラ、上ぼたんです。

おかげで現在、ぼたんのアマオブネ以外は全員ミドリのサザエで
背を向けてお昼寝なんかされた日には、誰が誰だかわかりませんよ/(^o^)\
gn3.jpg
↑え??と(;^ω^A
…誰と誰と誰?(苦笑)

とりあえず顔を見せてる子は、ちびっこのつばき。
益々黒くなってきました(^_^;)
大きくなるのが早い気がするんですが;

ほんとに ごましおと区別がいつか付かなくなるんじゃないかと
ヒヤヒヤしていますが、それでもやっぱり
ごましおは一番でかくて貫禄あります(苦笑)↓
gn4.jpg
すっかり先輩たちを追い越しましたよ(^_^;)

ふと、
水槽の側面で、いちゃつく影を発見。
gn5.jpg
トラとさくらです(* ̄∇ ̄*)

なんだか、ずーっと二匹で、つんつんもじもじw つんつんもじもじww
ラブラブなのねーwwwと、眺めつつ
ナキオカヤドカリとムラサキオカヤドカリでペアリングってあるのかしら?と
考えてたりしたのですが…

考えるまでも無く
2匹ともオスですから(爆)


gn6.jpg
禁断の恋もよかろう(笑)
障害は多いほど萌える燃えるものらしいですから(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w

スポンサーサイト

テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

<< 海ヤドカリ@夏まとめ | ホーム | カニよさらば。 >>


コメント

残念・・・

おはようございます!

たくさんの緑サザエ大変ですね><。
見分けが、付かないですね(≧ω≦。)プププ

トラ・さくら君
な~~んだ・・・残念・・・。
なんかお似合いだったのに。
二人でぶらさがって、かわいいわ~(o^―^o)ニコ

こんにちは♪

こんにちは^^
久しぶりに満喫から登場ですv-221
すっごくさくらちゃんとのラブラブ写真かわえぇぇぇv-238
秋は恋の季節v-24

それにアロンちゃんの貝殻素敵ですね!!
すっごく似合ってますv-33

それと同じくらいスナガニさんが可愛かったv-227

どの子ものんびりしてそうで癒されますね~(^^)
オカヤドカリさんは脱走を企てるのでしょうか?
でも海水のヤドカリと違って
脱走しても生きていられそうなのは良いですね♪

おはです♪

るーたんさん>
サザエ、大人気で困ってしまいます(笑)
なるべく緑のサザエも、模様?が被らないように選んで購入しているつもりですが
やっぱり紛らわしいです(^_^;)
最近は、貝の奪い合いでけんかしたりもなく
水槽内はあっちでもこっちでもイチャイチャしてて呆れます=3
うらやましすぎるっ!!!!(笑)

イチコさん>
ほほーw お出かけだったんですねww
ちなみに私はまだマン喫に入ったことが無いので
すこしあこがれちゃいますww いいなぁ~ww漫画天国ww
秋は恋の季節と言いますが、
水槽内の変な生き物をハートの目で眺めながらラブビーム出してる変態主婦は
禁断の恋予備軍ですかね(笑)
涼しくなって散歩しやすくなると、スナガニさんとの遭遇率も上がりますわ~w

kitakituさん>
オカヤドカリと海ヤドカリの差はかなりのものです(笑)
でもそれぞれの魅力が個性的でかわいいですわww
オカヤドも夏ならサバイバル可能でしょうが
気温低下にめっちゃ弱いので、なかなか気を使うことも多いのですよ(^_^;)
ヒーターも水中にドボンのほうがぜんぜん楽でいいんですけどね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


