カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


ただいまw

おかげさまで楽しく、冒険とイマジネーションの海から帰ってきました(^o^)ノ
遊び疲れが後から来るのはいい年の証拠(苦笑)
さすがに帰宅後と昨日は更新もなにも出来ずに寝てましたが…

帰宅直後、
留守中のヤドさんたちは大丈夫かな?と
深夜にこっそりのぞきに行くと
rus1.jpg
ん?
rus2.jpg
さくら と つばきが、仲良く挟まっていましたww
寒かったから心配してましたが、よかった(;^ω^A

一応、天気予報とにらめっこしながら、保温用の囲いとシートをしっかりと。
しばらくは小さめの適温君一個だけ稼動させて
22?25度あたりをキープしています。

rus4.jpg
餌も、一泊だったので
海ヤドさんの方は、親に餌やり頼みましたが
オカヤドさんのほうは、へたにいじると温度低下や脱走の危険があるので
日持ちしそうな多肉葉っぱとドライ系のフランスパンやカリカリエビ尻尾などを
そこそこ入れておきましたが
やー(苦笑)
みごとに宴会後の公園のように、食べ散らかしてありましたよ(^_^;)
まぁ、カビてないから掃除は楽ですが;

それにしても、
寒くなって断熱材やシートやヒートパネルなんかを設置しだすと
とたんに水槽内が暗くなりますね。
rus5.jpg
背景がかっこ悪くて絵にならないだけじゃなく
夏場に比べて明るさが足りなくて、ピントが合わせ辛くなります。

うーん、
久々の雨もほどほどにしてもらわないと
あふれてくるのも、暗いのも、海に行けないのも困りものです;
気候の変化には、みなさんもお気をつけあれヾ(TωT。)


にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w

スポンサーサイト

テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

<< ガチャガチャ(笑) | ホーム | お口直しv(´ε`*) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


