カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


?(゚□゚*)ベビーヤドさん?!

ちょっと前のことですが、
いつもまったり変わらぬ海水槽の中で、
なにやら砂粒が動く気配。



ヨコエビかゴカイが底からサンゴ砂を持ち上げているのかと思いましたが
よーく見てみると、ちっちゃな貝殻が歩いている!?

まままま、まさかと思いましたが
ccb1.jpg
超ベビーヤドさん!!!(」*゚ロ゚)」゚・゚*

ななな、なんつーかわいらしさwww
サンゴ砂の隙間で、もじもじと奮闘中っ!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+

どのくらいちっちゃいかと言いますと
ccb2.jpg
貝が3mm、中身が2mmあるかないかくらいっっ(≧∀≦*)
サンゴ砂の粒より小さいんだから、わかんないよっ!
カメラのピントもズームもマクロも限界;
オカヤドカリのつばきがまだ超ベビーだったころでさえ
体が5mm以上あったので、このサイズは衝撃でした(爆)

それでも、フリフリ ひょこひょ こちまちまと
一生懸命歩いてる姿を見ていると、いじらしくてたまらなく可愛いですww
ccb3.jpg

それにしてもいったい、いつどうやってやって来たのか???
このサイズの海ヤドカリを意図的に採集してきた覚えはないし、
前回コケ石を拾ってきたときは、現地の水中でかるくすすいで来たし、
もうけっこう日数経ってるし、
まして、これだけ目立つ白い粒が黒い石についてれば目立つし、
それに、この貝は、もともとサンゴ砂と一緒に水槽内にあったやつだし…

ccb4.jpg
おそらく、
もっと目立たない小さな時、石にくっついてきたのか
もしくはグラウコトエのときに海水と一緒に汲んできちゃったのか(汗;)

それにしても、こんな小さな水槽内で
がんばって育ってくれていたことにびっくりと、感動wwww

気が付かなかったときはなんともなかったのに
一回気が付いちゃったら、もう、気になっちゃってしょうがないですね(笑)
他に居ないか探しまくっちゃったり、
他のヤドカリに踏まれないかヒヤヒヤしたり、
砂に埋まって動けなくなっちゃったりしないかとか、
姿が見えないと心配になっちゃったりとか(苦笑)

追う目が親ばかというより、孫を見るジジババのような(/ω\;)
ああ、ヨコエビより頼りなさげ;;; ハラハラ
ccb5.jpg
これから、この子がどれだけ大きくなってくれるのか楽しみになってきましたw

画像をギリギリ拡大トリミングしてみると、
ccb6.jpg
かろうじて見える、きらきらの複眼と、ほんのりブルーの第2触覚。
まだ白くて体色が出ていませんが、イソヨコバサミのベビーかなw

もう、ちび太くん、
磯水槽のアイドル決定(笑)


[広告 ] VPS


にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w

スポンサーサイト

テーマ : 甲殻類 - ジャンル : ペット

<< ちびちび王国w | ホーム | ガチャガチャ(笑) >>


コメント

萌え~~~♪

あああああああああああ!
カワユイ~~♪
なんて小ささ・・・・。

いつ水槽に来たんでしょうね??

アイドルです!まさに(o^―^o)ニコ

これからの記事も、楽しみが増えた~~(≧∇≦)キャー♪

いや~もうたまらんですね~(><)
ヤドカリ水槽ならではですね♪
うちのミドリフグ水槽だったら発見され次第一撃です(^_^;)
ちょっとづつ大きな貝を用意しなきゃですね(^^)

はぁはぁはぁ・・・

イキナリ変態丸出しなタイトルでごめんなさいね><w。
だって、萌えすぎ><w。
『3cmの大冒険』なんか連続で3回も見ちゃったww。
序盤で何気にピュっと飛んだのは、ウ○チョスかしら?><w。
あぁ、プランクトンすら映りこむ小ささ><w。
た・・・たまらん><。
どうか無事に大きくなってね~!!!

微小貝のコレクションがあっていかったねん^^。
今の貝 かわいいけど穴あきだしね><w。
いや~これからますます楽しみな、炭さんのブログ^^。

おはです♪

るーたんさん>
小さいってだけでこんなにも悶えちゃうのはなんででしょうね(笑)
るーたんさんのおうちの、オカヤドベビーちゃんも
周囲の人間をメロメロ光線で一撃してるようでww
貝殻とか足りてますか~?(汗;)
ベビヤドの宿替えは、思わぬサイズを選ぶので
貝の用意が足りなかったり無駄になったりと泣きます(苦笑)
みんな元気に育つといいですよね~♪

kitakituさん>
今の時期は磯の波打ち際の小石をひっくり返しただけでも
チビヤドGETできますよww
でも、たしかにケンさんとコクボさんに、エサエサwwって
わっほいされちゃうと危険ですね;
むか~~し、すごくむか~~し、ミドリフグ飼ってたので
餌を近づけたときの、キラーンと輝く目と仕草はとても想像がつきます(笑)
ヤドはごはんじゃやな~~いっ><;(笑)

アンジーさん>
ああ、(*´3`)ノシ 変態なのは知ってますから安心して(爆)
動画の0.5mmウ●チョスに目がいくのはさすがww
あそこはかなりの萌えシーンです(笑)
微小貝、さっそくひっぱりだして活用ですよ♪
しかし、サイズが微妙すぎて大変~~;;;

こんばんは~♪+。

炭さんの水槽ミラクルが起ってますねヽ(゜Д゜)ノ
ちび太ちゃんはヤドカリの仙人からの使いで、新しいミラクルのコはちび太ちゃんが読んだ弟子だったりしてヾ(@^▽^@)ノわはは

妄想が激しくなったハイパーイチコですww

海ヤドカリさんのベイビーやオカヤドカリに似てますね!
特に先日の新入りさんがv''v

バタバタよちよち歩きの動画に酷く癒されました∮゜

わほーw

ハイパーイチコさん>
ハイパー具合は全開のようですね(笑)
あちらにもコメントありがとうございました(^ω^*)⊃
丁度子供の遠足でお弁当作ったけど、既製品にイタズラしただけの手抜き満載すぎて
さすがにかっこ悪いです(苦笑)
イチコさんのところのたけしちゃんも、そろそろお兄さんになってきたようで
ベビーヤドが懐かしい気がしません?w
そしてもう一匹とか…wwwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


