カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


ツマキヨコバサミ?

前回、
イソヨコバサミのちび太のお友達として、適当につまんでつれてきた子の中に
なんだか一匹、色の違う子を確認。( ̄  ̄;)

are5.jpg

あれ???

小さすぎて肉眼じゃ意識しなかったんだけど
写真で見るとなんだか違和感;
最初は単純に、緑が濃いからホンヤドかなーくらいにしか思ってませんでしたが
この『オレンジ』今まで見たことないよ?( ̄∇ ̄’)

are4.jpg
3mmほどの体に、ピントを合わせるのも難儀でしたが
やっぱりどう見ても今までのことは違う;;;

はさみも左右同じくらいの大きさだし
触覚と指先がオレンジだし、複眼もキラキラのヨコバサミ目だよね!
are3.jpg

そういえばこの子に似た雰囲気の子を
どなたかのブログで見た気が…Σ(゚д゚;)

…ツマキヨコバサミ?

チビヤドカリのうちは、けっこう大人と色が違うものもざらなんで
私には確定できませんが(前回のヒメケアシの件もあるし;)
どうなんでしょ?

教えて!
 えらいひとー!/(^o^;)\



ちなみに、採取場所は千葉、房総です。
ツマキヨコバサミだと、生息は南紀の方だよね?
このへんには居ないはずです。
黒潮に乗ってゾエアが旅してきたのかなぁ?;

なんにしても、このポイントでは、初?採集になると思うので
今後、もう少し育ってくるのが楽しみですw(^ω^*)

ってか、今の時期なら
なにか他のレアヤド流れてきてないものかしらwwwww
サンゴヤドカリ系とか(笑)

さて!ちび太! アイドルの座あやうし!(笑)
are1.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w

スポンサーサイト

テーマ : 甲殻類 - ジャンル : ペット

<< (」゚ロ゚)」更にーっ!? | ホーム | ちびちび王国w >>


コメント

レアポケモン?w。

前回の記事のくくりの意味がやっとわかりました^^。
なんか スッキリ^^。

おぉ~ レア海ヤドカリのベビたんかもしれないんですね!
もう少し南のヤドちゃんなんですか~。
やっぱり今年の猛暑の関係かしら?><。
なんにせよ、チビ太ちゃんも、レアちゃんも、チビチビ軍団はカワユスです~~^^。

うちにもチビが

やーちっちゃいヤドカリさんにノックアウトされてる
kitakituです。おじいちゃん気分でなんでも買い与えたい心境です(^_^;)

そうそううちにもベビーヤドカリブームがきましたよ!!
スベさんが孵化させて水槽内ゾエアだらけです(^_^;)

でも生命の神秘を目の前にして泣く寸前です(><)
っていうか泣いちゃえ!!

ちっちゃいってだけで…

アンジーさん>
ちっちゃいヤドさんに、メロメロしていたら
思いも寄らぬサプライズでしたよwww
毎日チビどもを探していたら、目が痛くなって来ましたが(苦笑)
でもいつか、かわいい彼らもでかくなるのよね(苦笑)

kitakituさん>
うわーwwww すごいすごいwww
感動の嵐ですね(*゚▽゚)/゚・:*:・゚
その後、ゾエアさんたちは無事ですか?
万端な環境でも、残るのはわずかと聞きますし
違う意味で泣いちゃうこともあるかもしれませんが
がんばれ!レポの続きを期待してます><;
初孫のおじいちゃん気分~~~wwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


