カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちっちゃ過ぎの世界

さて、
磯水槽のチビチビたちですが
相変わらず元気いっぱいで大冒険しております(^_^;)
kkai4.jpg
わざわざでっかい子の足元なんかに近寄っていったりするから
踏まれるのが…って言うよりは
掘り返したサンゴ砂に巻き込まれて、埋まっちゃうんじゃないかとヒヤヒヤです;
埋まっちゃったら自力で這い出せるんだろうか?(汗;)

そんなチビたちも
毎日大きくなっているわけで
引越し用の貝殻も必要になってくるころです。

で、
ハイ\(^-^;)

久々に微小貝のストックをひっぱりだしてきました
kkai1.jpg
とりあえず、一番左の中玉あたりかな?

極小レベルだと、グラウコトエ用になっちゃいますね(^_^;)
kkai2.jpg
波打ち際の浅瀬に極小チビヤドさんが多いのって
波打ち際のほうが小さい貝が集まってるからなのかなって
ふと思っちゃいました。
ちっちゃい貝は割れることが少ないけど
丁度いいサイズを探して波にもまれるのは大変だろうなぁ…

とりあえず
kkai3.jpg
このへんを水槽に投入??ヽ(=´▽`=)ノ

しかし、
このちっちゃい貝は、そのまま水槽に入れても
プカプカ浮いてしまって、沈んでくれません(爆)
貝の重さより中の空気の浮力が勝っちゃうんですよ?;;;;
なもんで、カップに海水を汲んで、その中に貝を投入、
そして割り箸で海水ごと がしゃがしゃがしゃっとかき回してかき回して
振って振って空気抜き=3 ハァハァ(;´д`)ノシ□

どうか沈んでくれますように;;;

苦労の甲斐あって、最初にちび太がお引越し♪
kkai5.jpg
中にまだ空気が残ってたようで、泡が顔に(苦笑)
白から赤い貝へ♪
これで水槽内でも探しやすくなるかな?www

kkai6.jpg
だがしかし…

それはその後に続く、恐ろしい貝殻シャッフルの幕開けでした…(爆)
チビヤドをあなどってはいけないっっ(ノ▽T)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w
スポンサーサイト

テーマ : 甲殻類 - ジャンル : ペット

<< 久々のオカ水槽 | ホーム | (」゚ロ゚)」更にーっ!? >>


コメント

チビヤドストック!
さすがですね(^^)
ケースに入っていると釣り道具みたいですね♪

釣具ww

kitakitu さん>
ケースで釣具と感じるあたりが、さすが男性ですねww
私なら、薬かサプリメントを連想するんですが(笑)
昔から無駄に集めた貝のストックが、こんなところで役に立つとは
あなどれませんw
そろそろ水中遊びも厳しいシーズンになるので
砂浜で貝殻拾いの時期ですな~~
んでも、暇が…(泣)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。