カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


久々のオカ水槽


このところ
海ヤドカリネタがおおくて、オカヤドの記事が少ないと叱られそうですが;
みんな元気です(^_^;)

元気すぎると言うか
けっこう活発にしているんですが、
相変わらず逃げ足が速すぎてピントが合いません(苦笑)
んでも、いつもながらさくらはカメラを怖がらないと言うか…
mee5.jpg

私の存在を無視するかのようにマイペースです(;^ω^A
mee6.jpg

撮りやすくていいなぁと思いつつ、贅沢なことに
当然、さくらの写真ばっかりになってしまうのでつまらないのです(苦笑)
他のヤドたちも、このくらい度胸あれば写真撮るのも楽なのに?

さて、
あれこれいろいろとせわしない合間に、水槽のメンテもしました。
プチメンテなんで、表面の砂とプールの水替え程度ですが;
mee1.jpg
ディスプレイをどかして、う○こだらけの砂をがーっとすくって
減った分、新しい砂を追加(^_^;)
↑↑イヤ??ン (*ノノ)w 色の違いがくっきり(苦笑)
でも、あっという間にヤドたちに耕されて混ざるのでしょうね;

ちなみにご飯は、シーズンなので、かぼちゃと栗。
茹でても生でもそこそこ食べます(笑)
ただし、新鮮な生の栗は一晩経つとヤクルトのような発酵臭がしますよ;

ついでに砂だらけの12x12cmキューブのプール掃除ですが
がっつりと組み込んであるので、取り出しての掃除はできません
mee2.jpg
中の水を抜いて拭いてすすいで、更に水を入れるのですが
水を抜くポンプの調子が悪くて、水を吸い上げません;;;
仕方ないので、チューブの反対側を軽く吸って勢いをつけたら…

案の定、汚水が口の中に(爆)

まぁ、飲みはしなかったけど…(泣) う○こ水…(*T▽T*)

その後、宿替え用の貝の煮沸をしたり
ヒーターの準備をしたり
mee3.jpg
ああ、
ヒーターの黒が入ると、反対ガラス面の水垢が気になる…凹

チビのつばきも、すっかりお兄さんな体つきになって
グレーにオレンジが混ざってきました。不思議な色合い。

トラのオレンジは、濃さにムラが出てきて赤茶色みが出てきたかなぁ
mee4.jpg
ナキオカのポイントの眼柄の模様も濃いですね

ひとまず、
しばらくの間の寒さ対策は出来たので
冬までにまた、新しい囲いの計画も立てなきゃいけないんだけど

今年はもう一つ、
海水槽の冬支度という、余計な予定が出来てしまったのであります/(^o^;)\
大丈夫なのか?!
財布と体力?!(爆)

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w

スポンサーサイト

テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

<< 宿替えシャッフル; | ホーム | ちっちゃ過ぎの世界 >>


コメント

楽しみいっぱい、準備もいっぱいな冬支度になりそうですね(^^)
水槽があって木があって浜があってオカヤドカリさんも
飽きなさそうですね~♪

kitakituさん>
これだけ水槽があって、『魚は?』ときかれると
寂しい気もしますね(^_^;)
母やばぁちゃんはおもしろいと言って、かわり栄えのしないヤドカリたちを
眺めてくれます(苦笑)
オカヤドの水槽は、オリジナルなレイアウトアイテムを工夫する楽しみがあって面白いですよww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


