カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


宿替えシャッフル;

子供の成長はいつの時代も早いもので…
ヤドカリも例に漏れず、どんどん育っていってしまいます(;´д`)

我が家のアイドル、ちび太くん。
あっというまにお引越し。
cchb1.jpg
赤い貝から、なんとも地味な貝に…(苦笑)

で、その赤い貝には…
cchb2.jpg
ツマキヨコバサミのツマッキーが(笑)

そして、チビチビ2号が更にちっちゃい赤い貝へwwww
cchb55.jpg
かっ、かわいすぎる?(≧▽≦*) ペアルックwwww

などと感じてる間もなく
2日後には、ちび太が更に大きな貝へ
cchb4x.jpg
体の割りに結構大き目の貝を選んだようで
動きにくそうにヨチヨチしています;
やはり飽き足らないのか、手あたりしだいに貝を物色;
cchb5.jpg
ですが、ちび太くん、そこはがんばって計っても貝に開いた横穴ですが?(* ̄∇ ̄*)

それに刺激を受けたのか(笑)
負けてられぬと猛チャージをかけるチビチビ2号/(^o^;)\
翌日には、白い貝の破片にもぐりこんで
飼い主の目をごまかしていました;;;;
chb0.jpg
そんな白い欠片じゃ見つけられないってば(汗;)
毎日、チビたちの生存確認が日課になってましたから、
狭い水槽とはいえ、探すのも必死です(泣)

そうこうしていたら、気持ちが通じたのかチビチビ2号が
どこかでみたようなちょっと大き目の赤い貝へ…
chb1.jpg
って!!!!!
ツマッキーも、宿替えしてたのかいっっっヽ(*T▽T*)ノ

あっというまに、チビチビ2号もガラスの輝きは抜け
イソヨコカラーがじわじわと出てきました _| ̄|○ ガクッ
ちび太も、ツマッキーも、しっかりとした足取りで
もう、サンゴ砂に埋まって出られなくなるなんて心配はないでしょう(泣)

まぁ、ちっちゃいことには変わりないんですが
なんか寂しい???(*T▽T*)
心配がないのもつまらないものですね=3
手を焼くくらいがいいよぉ??っ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w

スポンサーサイト

テーマ : 甲殻類 - ジャンル : ペット

<< かくれんぼ | ホーム | 久々のオカ水槽 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


