カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


お久しぶりです(苦笑)

お久しぶりです(;^ω^A
ブログの更新が出来ていないと、ついに親に突っ込まれました(苦笑)

申し訳ない( ̄  ̄;)
久々に、年末年始の仕事のイベントシーズンと家庭行事のラッシュで
お持ち帰り残業と残業、早朝出勤で暴れそうになっていました
…かるく暴れたかも(^_^;)

昨日、一件片付いたので次の納期の前に可能な限り更新っ!
そして寝るっっ!!! (ι´Д`)ノシ

さて、
とりあえずヤドたちの近況ですが…
ar4.jpg
オカヤド組は、もりもり元気です(^_^;)

今年の気候が不安定で、寒かったり暖かかったりと心配ですが
冬仕立てレベル2くらいのまま、ベースヒーター1個とサブヒーターを付けたり消したりで
快適生活のご様子です。

ちなみに、この子↓
ar6.jpg
このごろ急に大きくなってきたチビのつばき;
節のオレンジが無ければ、ごましおと間違えそうです;
で、ごましお↓は最近、潜ってばかりでなかなか顔出してくれませんが
更に大きくなる気かな?
現在、このポーズで↓3.5?4cmくらい、500円玉よりふた周りくらい大きいです
ar5.jpg

冬場のオカヤドカリは、撮影ロケーションにしても動きにしても
地味で見せ場が少ないからネタ集めがたいへんですね
ar7.jpg

一方、海ヤドさんたちはと言っても 相変わらずですが(^_^;)

チビチビ軍団は、もりもり成長中?
ar1.jpg
ツマキヨコバサミのツマッキー、あれから3倍くらいの大きさかな;

イソヨコバサミのちび太は…
ar2.jpg
あちこち転がり落ちて遊んでます(;^ω^A
もう、すっかり白さが消えてイソヨコカラーになってしまいました
ar3.jpg
まだ、貝殻入れて1cmないけれど、いっちょ前のイソヨコですね(^◇^;)

毎日見てると判らないけど
ちょっと間を開けて見るとけっこう成長してるんだなぁと(^ω^*)
成長して無いのは飼い主のほうだったりして;(爆)

ほかにもいろいろネタはあるんですが
まずは住人たちのお姿から♪
次回は気分を変えて屋外ロケUPできるかな?

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w
スポンサーサイト

テーマ : 甲殻類 - ジャンル : ペット

<< 海水調達(;´д`)ノ | ホーム | 初外部式で冬支度 >>


コメント

ちびちび軍団が大きくなってきましたね~(^^)
成長の記録を見るとなんだかほんわかしますね♪

kitakituさん>
おひさしぶりですw
チビたちもすっかりチビじゃなくなると
もっとチビっこい子たちが恋しくなります(;^ω^A
早く暖かいシーズンになって、いろんな子たちが増えるといいんだけど~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


