カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


海水調達(;´д`)ノ

続けて記事をUPするつもりでも、やっぱり日にちが空いてしまいました(爆)
ん?(-_-;)
なかなか年末はスケジュール通りには行かないですな;

さて、
そんな訳で先週のことですが
磯水槽の換水用にと、久々に生海水を調達に行きましたヽ(=´▽`=)ノ
このごろは海関係の施設に行ったりはしても、天気や用事で海へ直接行けなかったので
マジで久々っ!

と言っても、あれこれ予定の合間にダッシュで水汲んで終わりっ!でしたが
先週は暖かくておだやかで、いい気晴らしにもなりました
mzk4.jpg
場所は、いつもの生体採集場所の近くの展望桟橋の途中です(;^ω^A
満潮だったので、水深1?2mほどですが
水が綺麗なんで桟橋の上から見ると浅く見える??
mzk2.jpg
夏場なら、水着でドボンと泳ぎながら海水も汲めますが
さすがにこのシーズンなんで、濡れたくも無いしめんどくさい時間が無い(苦笑)
だからこのところの水替えもギリギリがまんだったんですが…
この間、外部式のろ過機をなにげにちょっといじってスイッチ入れなおしたら
ぶばっ!っと
チューブの中のぬめりが噴出しちゃって…!/(^o^;)\
意図せず大掃除になっちゃったのです(凹)

まぁ、ついでに久々の地元生海水で、枯れたショボ水槽に
プランクトンでも多少追加されたらいいなぁとかいう期待も少々
ってことで、さくっと汲みましょう(苦笑)
バケツに紐を結んで、
ひゅ????????????…
ドボン。
mzk1.jpg
後は、ひたすら手繰り上げてタンクにジャー、
ドボン、ヨイショヨイショ、ジャー、
mzk3.jpg
いい年したオバサンが、たった一人で孤独に何度もバケツを投げてます(苦笑)
長い茶髪が顔に絡まっても、ジャケットが捲れてもおかまいなく。
…どうかこの無残な姿を誰にも見られませんように…(*T▽T*)ノ⌒□ 。ドボン。

ハァハァ(;´д`)
mzk5.jpg
非力なので、20Lが限界です;
まぁ、12L水槽なんでこれだけあれば余裕です
そして、持ち上げるには腰が危険なので、カート装着;
そして、周りに人が居ないことを確認しつつ車まで延々と歩くのです(爆)

猛ダッシュ、海水調達1時間半ツアー、終了(*´д`;)?3
いくら忙しいとは言え、もう少し運動したほうが良いなぁと感じるお年頃。

水槽のヤドカリたち(だけ)は、今日も元気です(爆)

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w

スポンサーサイト

テーマ : 甲殻類 - ジャンル : ペット

<< 遅ればせながら、ごあいさつ (;´д`)ノ | ホーム | お久しぶりです(苦笑) >>


コメント

こんばんわ お邪魔します
とても勉強になりました。応援してます頑張って下さい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅くなりまして;

アイスマンさん>
こんにちは♪いらっしゃいませw
長らく放置してしまって申し訳ありませんでした;
勉強になるほどのたいした記事は書けていませんが
楽しんでいただければうれしいです(*^-^*)
応援してもらえるようがんばります~~~っ;;;

非公開コメントさん>
ありがとうございます~;;;
這うようにかろうじて生きてます(苦笑)
あっちやこっちのいろんな方の記事を読むだけ読んでいましたが
もりもりやってる方には頭が下がる思いですよ
こちらは年始企画も何もなくて申し訳ないです (;´д`)ノ
そろそろがんばれると思うので、遠慮なくこっちにも顔出して突っ込んでくださいなwww


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


