カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


海水槽のあの子たちは?

こんばんわ。ボクは誰でしょう?↓
cso1.jpg
分かりますよね?
覚えてるよね?
え?ボクですよ?www
ちょっと前までこんなだった、ボク♪↓
cso1x.jpg
ええ、更新できない間に、すっかり育ってしまいました(爆;)

もちろん、相棒のツマッキーも一緒ww
cso2.jpg

指先、手前の小さな貝が、しばらく前まで着ていた宿貝です;;
cso3.jpg
ぎゃ??、あっという間に育ちすぎΣ(´д`ノ)ノ
もう絶対入らないね(苦笑)
あのころの頼りなさは、もうすっかりありません;
びふぉーぁ↓↑あふたー(爆)
cso3x.jpg

夏前からいる先輩のクロシマホンヤドカリはちっとも育ってないのに
気が付いたらかるくサイズ超えてましたし(^_^;)
cso4.jpg

ほら、あれだ!
年明けて、久々に見た他所の子って大きくなるの早いよね?ってやつ(;^ω^A
cso5.jpg

つまり、これは…
びっくりするほど更新サボるなってことですね!/(^o^;)\

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w
スポンサーサイト

テーマ : 甲殻類 - ジャンル : ペット

<< 磯生物あれこれとか | ホーム | 遅ればせながら、ごあいさつ (;´д`)ノ >>


コメント

こんにちは。
千葉でツマキ採集とは超スーパーレアなのでコメ残しました。オイラは房総で2005年に1度だけツマキを採集したきりすっかりご無沙汰ですわw 黒潮が足摺岬、室戸岬、潮岬のいずれかに接岸後、ゾエアが運良く房総に運ばれた上に海水温度が高い・・・など条件が揃わないとなかなか・・・ね。2010年は黒潮もいい感じに房総をかすってた時期もあった(2009年は思いっきり蛇行してたけど)絶対数自体超が付くくらい希少なので殊勲賞ものだと思う。ホントにいいもん見せてもらいました♪ 

おそくなりまして~;;

asu98さん>
いらっしゃいませ(^◇^;)
なかなか余裕が無くてコメント遅くなりまくりました
asu98さんも房総で採集されたりするのですね!
どこかでニアミスでもしていないかとドキドキします
これからの時期、花粉症さえなければ磯採集も楽しい時期になりますので
レアヤド探しもしごたえがありますね~
房総も運がよければ南紀系のヤドを採集することがあるようなので今後も目を皿にして探したいと思います♪
コメントありがとうございました~ヽ(*'ω'*)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


