カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


磯生物あれこれとか

このところブログの更新が滞り気味で
なにやっとんじゃーヾ(*`Д´*)ノ" と、あちこちで突っ込まれまくってますが
おかげさまで仕事のヤマも抜けまして、インフルにも何もかかっておりませんが

めっちゃあれこれ
忙しくやっております(苦笑)


とりあえず、次の仕事に入る前に経過報告など(;^ω^A

今回、とあるきっかけで
某博物館の企画展示のお手伝いをさせて頂いてます

お手伝いといっても
掲示物やパンフなどの挿絵描きなんですが
P-cyoucyouuo-S1.jpg
こんなかんじのぷりぷりしたのから
P-akaisoganiK.jpg
P-kumanomiH.jpg
結構リアル目な絵まで(^_^;)
海水淡水あわせて35種、何パターンか描きました。

やー;;;
普通になんとなく良いですよーとか受けちゃいましたが
いつものお絵かきイラストと違って
博物館がバックにあるだけに生き物にあまりウソは描けないわけで(苦笑)
どこまでディフォルメして良いのか悩みました (;´д`)ノ
だって、オスメス色も形も違ったり環境や個体差で色が違いますって
どうやって描けばよかと?

そんでもまぁ、
ジャンル的に大好きな生物分野ですので
頂いた資料とかをウハウハ見ながら描いてるんですけどねww

期間中は会場に子供向けの
撮影用の顔出しパネルなんかも飾っていただけるようで
しおだまりを覗き覗かれするイメージで作らせて頂きました
(クリックで少し拡大します↓)
samplekp.jpg
私の絵で生物を判別できるかしら(;^ω^A

答え合わせw↓(クリックで少し拡大します)
sampleps.jpg

印刷用データでこんな巨大なものを作ったこと無いので
PCが悲鳴をあげていましたが
それなりにがんばったので、チャンスのある方は顔出して写真撮ってくださいw

samplee.jpg
うん、魚って甲殻類より描くのが難しいと思った;

博物館の方から
どうせなら宣伝してくださいw とも言われたんですが恥ずかしいのでこっそり
今後もぽちぽちお手伝いさせていただくと思います(^ω^*)⊃
なんか子供たちとか楽しんでくれたらいいなぁ?


そして何故か今は
別件でフランス語の教科書の挿絵とか描いてます;
っていうか、私、絵は趣味であって仕事ではないはず(爆)
正直、仕事明けとオフの日だけの作業では
時間が足りません/(^o^;)\

そんなわけで、もうしばらくはブログも出たり潜ったり。
潮が引く春までには片付いていたいなぁとがんばってますので
ご容赦ください??(・∀・)ノシ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

<< おかえりおかえり?♪ | ホーム | 海水槽のあの子たちは? >>


コメント

お疲れ様です

炭さんの絵はやっぱりすごい!!
カニさんは写真だと思うくらいにすごいうまい(=゜-゜)(=。_。)

炭さんに朗報ですが、今日の22時からのTV美の壺というNHKの番組が、貝殻についての放送なのでお時間ございましたら見て下さいV(^-^)V

おおお!

イチコさん>
すんごいタイミングで気が付いてよかったw
風呂入る前に見てから寝るでやんす\(^o^)/
そんでもって、つたない絵を褒めてくれてありがと~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


