カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ひげと青ひげ

ひげ…といっても触覚ですが(^_^;)
我が家の赤ひげさん、ツマキヨコバサミもすっかり貫禄がでて
触覚をぷりぷりと振りながら活動中。
akao1.jpg

一方の、青ひげさん、イソヨコバサミも
マイペースにのこのこ活動中。
akao3.jpg

ホンヤドやクロシマたちの中でこいつらは
目つきがほんわかしているぶん、癒し効果が高い気がします(笑)
なんかこう…
akao2.jpg
…脱力系?
akao4.jpg
どの種も複眼で、粒粒から見える景色は同じなんだろうけど
なんでこんな小さな先っちょに、いろんな模様があるんでしょうね?
目の色とか、渦巻きとか、キラキラつぶつぶとか…

ヤドカリなんてみんな同じじゃないの?なんてよく驚かれますが
個性あるし、綺麗だし、かわいいと思うんだけどな?(* ̄∇ ̄*)

それにしても、冬場で磯水槽のメンテが不十分なため
めちゃくちゃ緑に苔生してます(苦笑)
もう少し暖かくなったら、大規模メンテですね
水槽の台も引っ越したいし…
春の磯遊びまでに、あれこれ仕事が片付いてるといいんだけど;;;

そうそう、そんな合間をぬって
こんなものを作りました\(^o^)/
(クリックで微妙に拡大↓)
akao5.jpg
100均のフォトフレームに、地元流木と地元貝を貼り付けただけですが
おなじく、日々忙しくあれこれ準備に追われているだろうお方に
中に一筆つっこんで、来週のお土産にしようかと考えていますww
早く来週になれ?www


にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w
スポンサーサイト

テーマ : 甲殻類 - ジャンル : ペット

<< 無事です。 | ホーム | おかえりおかえり?♪ >>


コメント

初めまして!

初めまして!
いつも炭さんのブログを見ています!
今回は思い切ってコメントしてしまいましたww
僕もヤドカリを飼っていて、オカヤド×2と、イソヨコ×1です!
飼い始めたきっかけは、炭さんのブログをみてヤドカリに惹かれちゃったからですwいいですよねヤドカリ!
これからもたまにコメントするかもしれないので、そのときはよろしくです!

いらっしゃいませ♪

THE★ヤドカリさん>
こんばんわ~(*^-^*)
へっぽこなこのブログと、ヤドカリ飼いの世界へようこそ~ww
こんなブログを見てくれていてうれしいですw
オカヤドだけを飼っている人は多いでしょうが、
海ヤドカリにまで足を突っ込んでしまう人はあまり多くないと思っているので
仲間が増えるのはうれしいことですw
でもって、イソヨコバサミ\(^o^*)/ナイスチョイス!
ぜひ癒されまくってくださいwwww

ヨコバサミ属のキラキラな眼もかわいいけど、個人的にホンヤドカリ属のやんちゃな眼が好きかなw 何か自分に似てガラの悪そうな感じが○だったり。うちのツマキは2年目の冬を越せそうな予感。。うちのはうじゃうじゃいた串本採集だから珍しくもないけど、あなたの採集場所はリアルにスゴイよ、ほんと。ポックリ逝ったらショックなので頑張って育ててくださいね。 

asu98さん>
こんばんわ~
ホンヤドの睨み目も独特ですよね~♪
はじめてあの目つきに気がついたときは衝撃でした!
ウチのツマキさん、もりもり大きくなってくれてますが
ホント、ここでめぐり合えたのも縁ですから長生きして欲しいです(*^-^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。