カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


ウチの子 @viiv 紹介

今日から我が家に仲間入りした
おヤド様方です(笑)

トップバッター
■まろん■
000maronx.jpg
000maron2x.jpg
一番シャイで臆病な子。穴ほりまくりです。
オレンジっぽい足に白っぽい背中、ハサミのチップはマットブラウン。
貝ではなく固体のサイズとしてはssかな?
たぶんナキオカヤドだと思います(^_^;)


続いて、
■トラ■
000tora1x.jpg
まろんとそっくりな大きさと色で、しかも似たような貝を背負っているので
すんごく間違えやすいんですが(笑)
トラは、足にこげ茶のトラ縞模様と、背中にも二本のトラ模様が入ってます。
そしてこの子もたぶんナキオカヤドカリ。
あ、まろんと一番区別しやすいところはハサミです!
こんなかんじwwww
000toramaronnx.jpg



続いて
■わさび■
000wasabix.jpg
000wasabi4x.jpg
白っぽい体に、わさびのようなつま先、
固体サイズはssですが
やってきたとたん即行で綺麗な貝に華麗なお引越しを見せてくれました!
ホクロがあるから、多分ナキオカヤド。
明るかろうが暗かろうが、隅っこが大好き。


そして
■みかん■
000mikan1x.jpg
全体に綺麗な薄オレンジ色で、
ハサミにみかんのようなオレンジのチップがありますw
目の下にほくろが無いから、ムラサキオカヤドなのかなぁ?
足が細くてすらっとしてて美人さんな上、
気がついたらおしゃれな貝に引っ越してました(*´艸`*)
000mikan3x.jpg
似合うでしょwwww


最後に
■さくら■
000sakura1x.jpg
白いボディに、さくらんぼのようなピンクのチップ♪
パンパンにきつそうな貝殻なのに、他の貝には見向きもせず我が道を行く!
おそらくムラサキオカヤドカリと、思われます。
他の子達より一回り大きくてごつい(sサイズ?)
目がデカイ、態度がデカイ(笑)
もりもり前進、さえぎる流木も珊瑚も頭突きで撤去!
天井の金網も逆さになって毎日の散歩コースだ!
姐さん!パワフルですぜ!!ヽ(・∀・)ノ
000sakurax.jpg


さくら以外は、ショップにお任せで輿入れしてきましたが
一見、似たり寄ったりと思いつつも
よく見ると色も正確も全然ちがうヤド達。

どの子も個性的でよいこばかりなので、
ずっと増えたり減ったりすることなく元気でいてほしいと願うばかりです(*^-^*)
スポンサーサイト

テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

<< 水槽設置 | ホーム | オカヤドカリはじめました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


