カテゴリー

マイショップ

●ヤドカリ&磯Tシャツ作ってます●

→ショップの説明記事は こちらから←
質問リクエストお気軽にどうぞw

プロフィール

@炭@

  • Author:@炭@

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト


今日のご飯とアイツの目

みなさまこんにちわ。
涼しく過ごしやすいばかりの日ではなく
ジワジワと暑い日が始まりそうな、今日の千葉です。
朝からセミが大合唱で、ウルセーと思いつつ、
セミの抜け殻でも探しに行こうかなと考えてしまうヤド飼いのサガ(笑)
ebi3.jpg
先日からどうやら、まろんも脱皮もぐりのようで
オカヤド水槽で顔が見れるのは、みかんばかり(^_^;)
(わさびはサンゴの下で寝てばかり)
まぁ、みかんはサービス精神旺盛な子だから
よくカメラの前に出てきてくれますが(^◇^;)⊃


以前、お友達のみゃびさんに教えてもらった、
『乾燥エビ尻尾』ですが
ウチのヤドさんがお好みなのは、どうやら尻尾の先っちょの
薄くてサクっとしている部分。

ふと、思い立って、尻尾じゃなくて
エビの殻を剥いたときの腹ビレのところとかってどうだろう?
って作ってみましたヽ(゜ω゜)ノ
ebi1.jpg
作り方は同じ、
ラップを張ったお皿に、洗って水気を切ったヒレを並べて1?2分チンして乾燥。

イメージ通りのサクフワのエビヒレができましたヽ(*´∀`*)ノ
ウチのヤドたちは、まだss?sサイズなんで、
堅いところは残すし、丁度いいかな?と思うんですが…

ebi2.jpg
さっそく今日のご飯にして見ましたよ(*´艸`)

ちなみに、対抗馬はウチで人気の
茹でたて生アサリの剥き身と、レンジでチンした冷凍フライドポテトです(笑)
だけど…2匹でどれだけ食べてくれるかな(苦笑)



さて、
脱皮で砂もぐりすることの無い海の『アイツ』ですが
今日も睨んでます(笑)
me1.jpg
上から見ると渦巻き型の複眼で黒目白目に区別は無いはずなんだけど…
いつもちゃんとに睨んでる気がするのは私だけ?(^_^;)
この横面にある黒目のような●って、気になる…(汗;)

海ヤドカリは、目が悪いのか、肝が据わっているのか、
水槽の目の前でどんなに驚かしても、ビクともしませんΣ(´Д`*)
(この辺は自由研究の課題になりそうだなww)
オカヤドなら、ちょっと動いただけで隠れちゃうから、目はいいんだろうし…
海ヤドは、その分匂いに敏感で、餌一粒水槽の端に落としただけで
一斉にザザザッと集まってくるほど。
けっこう壮観ですよ (゚ロ゚;屮)屮

me2.jpg
見つめられてるとご飯が食べれない、シャイなオカヤドさんが
いじらしいですね(*´∀`*)


にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ←にほんブログ村@参加してます
▲ヽ(゜ω゜)ノ お気に召しましたらポチっと一票w



スポンサーサイト

テーマ : * おかやどかり * - ジャンル : ペット

<< エビヒレと弁慶草 | ホーム | オカヤドvs海ヤド グラビア対決(笑) >>


コメント

オカヤドって、偏食ですよねえ。
いろんなブログを見て回って参考にさせて頂いてるんですけど、ある所のヤドさんたちには人気の餌が、うちのヤドさんたちには不人気だったりして。
色々と餌を準備しても、全く手つかずで残ってたりすると、結構凹みます(´・ω・`)
うちは腹びれのとこはウケが悪くて、尻尾の先端に軍配が上がりました。
炭さんのとこのヤドさんたちはどうでしょう(興味津々です)

海ヤドさん、しましまの目がなんだかコワイです(^^;)
(-_-)←こんな感じで睨まれてるような……(笑

エビヒレ

乾燥エビのヒレの効果はどうなんでしょうね~
ちょっと興味アリです。
対抗馬のフライドポテトが強敵だと思うんですけど^^;

海ヤドの目つき怖いです・・・
ヤツはヤンキーだからビビらないのでは^^;

リンクの件、ありがとうございました~
これからもよろしくお願いしますね☆

こんにちはーw

みゃびさん>
ヤドたちの偏食は、個体の好き嫌いもありますが
日によっての好き嫌いもあるので、ほんっとわかりにくいです(^_^;)
前は食べたのに食べなくなったり、前は食べなかったのにガツガツ食べてたり…
エビヒレの結果は次の記事でw
じゃ、イソヨコはこんな感じでww→ ⌒\ Θ Щ Θ /⌒ 

じぬっちさん>
レース予想のオッズは、ポテトが高いですね~(笑)
問題は、走者がみかんとわさびさしか居ないというところです(^_^;)
海ヤド、この目つきで人気出ないかなぁ(笑)
リンク、こちらこそ、よろしくお願いしますね~(*´∀`*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


